看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

夜間の拘束(仕事後の夜間も緊張状態から解消されず、不眠症気味になりました)

<2011年10月13日 受信>
件名:夜間の拘束(仕事後の夜間も緊張状態から解消されず、不眠症気味になりました)
投稿者:匿名

施設勤務の看護師です。

看護師が本当に不足している職場で、
私の担当フロアは25名の利用者がいますが、月のうち20日
拘束です。

いつ鳴るかわからない電話。

仕事後の夜間も緊張状態から解消されず、不眠症気味になりました。

こんな事を続けて早一年半…。

これって普通ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月14日 受信>
件名:難しいですね
投稿者:頑張り人間

匿名さん、はじめまして。

かなり精神的・身体的に追い詰められているようですね。その生活を一年半も続けてさぞかし大変だったと思います。

それにしても月の内20日拘束となると、通常の日勤を含めるとあなたには殆どまともな休みはないのではありませんか。

いくら看護師が少ないとはいえ、それではあなた一人が大変な思いをしていると思います。施設では待機やオンコールがあると聞いたことがありますが、あなたの場合はほぼ一人でやっているのですね。そうでしたらとても普通とは思えません。

多くの医療機関が看護師不足と言われているご時世ですから、直ぐにその状況が改善されることは難しいかもしれません。

周りのいろいろな方と相談してみて少しでもあなたの負担を軽減できるように取り計らってもらうことが出来れば良いですね。

あなたの心と体の不調がこれ以上悪化しないことを心から願っています。


No.2
<2011年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私自身 常勤一名とパートさんの二名です。
私は常勤なので365日オンコール体制です。
ほとんどくだらない用事です。
夜中の一時に夜分すいませんの一言もなく平気で電話してきます。
朝出勤しても 夜中に失礼しましたと言わないで知らん顔
こっちは携帯枕元に置いてすぐ出れる体制なのに…
本当に睡眠障害出ますね?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME