看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職場所(武蔵野総合病院、狭山石心会病院、埼玉医大、川越南腎クリニック)

<2011年10月07日 受信>
件名:転職場所(武蔵野総合病院、狭山石心会病院、埼玉医大、川越南腎クリニック)
投稿者:匿名

現在25歳、療養型病棟に3年間勤めていた看護師です。

約1年間のブランクがあり、技術などに自信がありません。

また看護師として働きたいと思い、埼玉県の武蔵野総合病院、狭山石心会病院、

埼玉医大、川越南腎クリニックのどれかに転職したいと思っています。

どなたか情報やアドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:こばっち

埼玉医大はおすすめしません。
スキルアップしたいのならば別ですが・・・。


No.2
<2011年10月08日 受信>
件名:准看で実習ですが…
投稿者:桃

11年前になりますが…当時、石心会狭山病院は、親切な実習先で…良くしてくれましたよ?
その先は、就職が東京だったのでわかりませんが…学生の気持ちを大切にして貰えて実習受け入れ先では、とても人気がありました。…今から思えばですが?、看護師サイドからして?と思われる様な援助でも私達のレベルを疑心する態度が無く、同じ目線で居てくれて気持ち良かったです。
お尋ねの範疇から擦れますが…少しでも、雰囲気が掴めたら…長々と失礼いたします?


No.3
<2011年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう、20年近く前ですが、石心会に勤めてました。

一番気に入ってる経歴になりました。

コンパクトなのに、充実した、先生や、看護師もいいかたばかりでしたよ。

現在、44歳。


No.4
<2011年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:なな

以前、石心会狭山病院に勤めていました。教育がしっかりしているので勉強したい人には良いと思います(既卒者研修もあり、心電図などを学びます)。機能評価もとっているので、それなりにしっかりしている病院なのですが…。基本的に残業が多いです。あと、急性期病院だからか(?!)キツい人が多いかもです。慢性期病棟もあるのですが、比較的そこは人間関係はよいですよ。病院見学をたくさんして、合う病院を見つけてくださいね。


No.5
<2011年10月09日 受信>
件名:埼玉医大について
投稿者:匿名

埼玉医大への転職はよくよく考えられてからお決めになったほうが宜しいかと思います。従業員を違法に解雇して、解雇訴訟で敗北してますからね(http://takei-diary.sakado-gr.org/?eid=1229337)。私立医大に珍しく労働組合もあり、労組のHP見るとわかりますが、経営側とは険悪な関係です。


大学生の就活時期でも、就職人気企業ランキングは企業の広告費に比例しているそうですが、医療系の転職・就職でも同じだと思います。企業広告ではなく、生の声を聞くのが大事だと思います。

このサイトの掲示板でも
http://nayami.tabine.net/ns/006304.html

埼玉医大は評判悪いです。科によってはサービス残業が当たり前とのことです。看護婦は20代中心でかなりキツい職場で体力が要求されそうですね。

仕事も大切ですが、プライベートも楽しみたいですね。仕事で体が疲弊して、プライベートも何も楽しめない。恋愛も満足にできない。そんな生活は止めたいですね。


No.6
<2011年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

近辺の病院について同じようなコメントされている方がいらっしゃいますよね。埼玉医大やトワーム…。また別の方は入間市近辺でおすすめはどこですか?とか、石心会か埼玉医大みたいな。 技術はないが勉強したい、学びたいという気持ちがあるならまずは病院見学をしたり、看護部長の話を聞いた方が良いかと思います。人それぞれ捉え方も違うので、あなたにとっては良い病院かもしれませんし。


No.7
<2011年10月10日 受信>
件名:みなさまへ
投稿者:匿名

色々とアドバイスや情報ありがとうございました。

病院見学や合同説明会などで説明を受けていたのですが、以前就職した病院が説明内容と違っていたことがあり慎重になりすぎていました(苦笑)

今回、みなさまのアドバイスや情報をふまえた上で、もう一度見学し検討したいと思います。

本当にありがとうございました。


No.8
<2013年02月15日 受信>
件名:埼玉医大
投稿者:はひふ

埼玉医大に勤務していました。
とりあえず、お勧めしません。

給料、人間関係等…
ほかの病院に比べ劣っていることは確かです。
緊急入院がはいり、2〜3時間超勤しても
その分のお金もらえません。

最低です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME