看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックの賞与について

<2011年10月07日 受信>
件名:クリニックの賞与について
投稿者:匿名

クリニックの賞与について教えて下さい。
現在就職活動をしているのですが自宅から近くお休みもしっかりとれ給料30万のクリニックに惹かれ履歴書を送ったのですが後々募集要項の待遇面のところに賞与と記載されていないことに気が付きました…。
クリニックは一般的に賞与と記載がなければ賞与はないと考えるべきですか?
面接で聞きづらいので入らないとわからないのかなと思うのですが基本給が安くボーナスのあるクリニックに行くべきか給料がそれなりに高く賞与は望めないクリニックに行くべきか迷います。
みなさんのご意見を聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックの給料の相場、分かりますか?
だいたい手取り、20〜25万くらいだと思います。
実際、自分がクリニック勤務だったころの給料は、手取り25万位でした。それも、10年勤務続けてです。
その代わりじゃないですが、賞与はありました。(夏冬合わせて、4か月分)

それを踏まえて考えると、30万の破格な給与設定は、賞与なしと考えて良いかと…実際は、聞いてみないと分からないですがね。
面接でその部分はきちんと聞かないと、入ってから「こんなはずじゃなかった」と後悔することになります。
勤務条件とか内容とか、シッカリ確認すべき事はするべきです。自分の為に!!


No.2
<2011年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主です。
手取りの相場は知りませんでした。30万は破格値なんですね。
面接で賞与に関して聞くのは印象が悪くなるのかと思い聞いては駄目なのかと思っていました。
教えてくださってありがとうございました!


No.3
<2011年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の勤めていたクリニックは逆に月給は30万弱でしたが、
賞与は全くありませんでした。
年俸制だから ということでしたが。


No.4
<2011年10月09日 受信>
件名:賞与のことも、面接での大切な確認事項です
投稿者:とおりもん

聞きにくいことではあると思いますが、給与、賞与って労働条件に大きく関係しますし、
面接で聞いても全然オッケイですよ。
おそらく、そのお近くの30万のクリニックは、賞与がないと思われます。
月々の給与の中に賞与に相当する手当が組み込まれていて、月々の分割払いみたいにして支払うクリニックもあります。
クリニックのお給料の相場は?1さんが言われている金額の通りだと思います。
常勤でも手取り20万以下も多いです。
産婦人科、透析、美容系などのもうかっているクリニックは給料高いでしょうね。


No.5
<2011年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です。

NO3さん、NO4さんコメントありがとうございました。
面接に行ってきましたがやはり賞与はありませんでした。これからもいくつか面接を受けていこうと思いますが待遇面をきちんと聞いていこうと思います。アドバイスしていただいてありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME