看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

主任さん!の作る勤務表…?

<2011年10月02日 受信>
件名:主任さん!の作る勤務表…?
投稿者:匿名

主任はんの作る勤務表は毎月 自分と他仲良し二人はメチャクチャ都合良く出来上がり… 何と言っていいかわかりません 平均的な折れ線型にならない この人は夜勤多く、この奴等少なめ。他の病院には恥ずかしく言えない立派勤務表が配られてます。意見言うとふてくされ師長にぶ〜ぶ〜スタッフの不満、苦情等々報告し師長へ丸投げ状態。遅刻しても慌てず悠然と駅から歩いて出勤され、 当日休みは毎月の如く。無法地帯の病院へ皆様一度いらしてみて下さい。周りを無視して仕事に集中力持つ事も 時には困った相手に寄りけりでストレスが溜まる 溜まる 安易に辞めたくないしなァ〜。

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月04日 受信>
件名:どこも同じようなもんですね
投稿者:平NS

大体、師長ではなく主任が勤務表を作っていること自体が間違ってますよね。勤務表を作るのは師長の仕事です。と行ってみましたが(笑)・・・うちの場合は、師長のつくる勤務表がめちゃくちゃです。そちらでいう主任の勤務表に当たると思います。結局、師長が作成した勤務表を主任が添削する形をとっています。師長、何をしてんだって感じですけど。。。

勤務位、時間をかけて、公平性や無理のないシフトを組んでもらいたいもんですね。

ただ、そういった力量のある人材を師長や主任にしてほしいものです。
そういう意味では、そんな人材を管理職にしてしまった病院側にも責任はあると思いますね。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME