看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職 モヤモヤしてます

<2011年09月30日 受信>
件名:転職 モヤモヤしてます
投稿者:コウジュ

いつも掲示板お世話になっています。

今39才。転職活動で悩み中です。モヤモヤと長文です。

卒後5年働いた総合病院は情けない思い出ばかり。
他県に結婚退職し、保育園看護師で、5年頑張ってたのですが、色々あってもう一度医療を勉強したくて退職。
開業医さんのところは、せっかく時給上げてもらったけど…一年たって、奥さんから曲解した事をヒステリックに朝から怒鳴られて、心が折れて辞めました。

無職のまま半年。
なかなかやる気がでません。
辞めてばかりで情けない。
やっとショクアンにいきました。
近くでできた開業医さん。電話すると、年配の女性が採用担当とのこと。
たぶん医者の母。聞き取りにくいし、向こうも難聴気味で聞いもらいにくい。
電話で家族背景とか土曜日出勤ありかとか面接みたいに一方的に聞かれ、その上、面接日は先生に聞いてからとか2〜3回段取りが。
受け付けも看護師も急募のまま。半年前から。…嫌な予感。来週面接です。患者さんには評判良さそうなのに。

夫は家が近いし頑張ってというのですが。
あと、デイサービス求人いくつか。たいてい同じところ。
新規がオープニングスタッフ募集中で心ひかれてますがちょっと不安です。

子どもも小学生二人で、じいちゃんばあちゃんパワーもなし。できたら、いてあげたいけど。
最近、息子までママ働いたら?って。彼が1才からずっと働いてたから、家にいるのが不思議みたい。

生活費も入れたいし。周囲のママもみんな働いてるのに情けない。

これから、どうやって前に踏み出そう。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌な予感がする所は面接に行ったら絶対にダメです!!9割は当たっています。親身になってくれたハローワークの担当者さんも言っていました。そして私自身の体験談でもあります。


No.2
<2011年10月04日 受信>
件名:一応
投稿者:コウジュ

お返事ありがとうございます。
悩んだ末、一応面接にいきました。

先生はイイカンジでした。
条件は夜診や土曜日出勤が月の半分が基本でした。夜診の帰宅は夜9時。
ちょっと、子どもだけを家に残せない。
丁寧に断ってきました。皆さんそう言われるそうです。

あとは…。
あまり、魅力ある職場がなくて。

土日出勤ありか通勤時間(1時間とか)か、人間関係理由で退職多いと噂のところか…何か妥協しないと探せません。(>_<)


No.3
<2011年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あれもこれもいいところなんてありません。貴方が言うようにどこかで妥協しないと。募集がない、少ないところはそれなりに、なにか魅力的な要素があるか、人件費節約か。いつも求人だすところは、条件待遇人間関係悪くて、万年人手不足で忙しいかです。貴方は何を優先するか、それが職場の決め手になると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME