看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたいけど、怖い

<2011年09月30日 受信>
件名:辞めたいけど、怖い
投稿者:匿名

まだ新人で6カ月しか働いたことのない看護師です。
まだ、嘱託の身です。
私が先輩と違う新人の噂話をしたことが上に知られてしまい、怒られました。
その話がきっかけで、正社員になれないと言われました。
先輩達にも知られていて、私に教える気持ちがなくなると言われているみたいです。

自分の社会人としての意識が足りなかったせいなのはわかっています。
でも、もう辞めたい気持ちでいっぱいです。
やる気も出ず、先輩に怒られても上の空。
自信もなくなってしまい、患者さんに申し訳ないです。
頑張らないとと思ってはいても、気持ちがついていきません。

このまま辞めても働くところがあるのか心配です。
また逃げ出すと言われてもしょうがないです。
どうしたらいいのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月30日 受信>
件名:大丈夫!
投稿者:匿名希望

今回の経験は 看護師というより 今後のいい社会勉強になったと思いますよ。

もし そこでの勤務を続けたいのなら 一切、噂話の様なものには関わらないこと

そして 心を入れ替えて仕事を一生懸命にやってみる、分からない事は自分から聞く・・そうしたら きっと周りの方も 変わってくると思います 


それが出来ないのなら いっそのこと病院を代えてみてはいかがですか?
まだ 6か月なら どこでも雇ってくれます 新人の間は なにも怖がらずに
どんどん質問して たくさんの経験や知識を得てください。

まだ 看護師人生始まったばかりじゃないですか!怖がらずに!

そういう私は もう40代ですが 新人の頃 ひどい上司がそろった病院でした
1年で 違うところに変わったのですが あの1年は 私の人生勉強だったと思ってます 
そのご数年働いて 専業主婦10数年 思い切って クリニックに働きだしましたが その間のブランクは消せません 
ずっとやってればよかったなあと今は 後悔です

この年になると こんなこと聞いたらおかしいかなとか 変な見栄が出てしまいます

自信を持って!大丈夫!


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME