看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

美容皮膚科に転職したい

<2011年09月29日 受信>
件名:美容皮膚科に転職したい
投稿者:コアラ

美容皮膚科に転職を考えてます。大学病院で4年勤務しました。4月から転職予定です。気になるクリニックはあるのですが、今求人をだしていないようで、ほかに候補をいくつか出しておきたいと思います。
ネット、転職サイト、ハローワークで探しています。
あまり勧誘やノルマがある皮膚科には就職したくなのですが、実際就職しなければわからないかなと思います。就職前にそのような皮膚科をもわける方法はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月30日 受信>
件名:患者として受診してみてはどうでしょうか
投稿者:匿名

普通に受診してみて、雰囲気をみてみるのもありだと思いますよ。ナース同士の会話、ドクター、事務の方たちの会話なんかを聞いているとわかると思います。 私は美容皮膚科で働いたことはありませんが、友人は1ヶ月で辞めました。やはり、営業が苦痛だったみたいですよ。
顧客が大事な業界でしょうしね…。


No.2
<2011年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:コアラ

匿名さん、ありがとうございます。
実は、一番気になっていたクリニックには受診してきました。
そこは形成や一般もしているので見た感じバリバリ営業という感じではなかったです。
友人の話、やっぱり営業はしんどいですよね(^_^;)
後悔するかもですが、美容皮膚科にずっと憧れていたので、チャレンジしてみようと思います、ありがとうございました。


No.3
<2011年10月26日 受信>
件名:美容皮膚科
投稿者:匿名

美容皮膚科に勤務しています。
クリニックによってノルマがあったりなかったり、だと思います。
私の勤務しているところは、ノルマもないし、働きやすいですよ。
知り合いでは美容外科でノルマがきつくやめた話も聞いたことがあるので、いろいろだと思います。

私もあこがれて入ったのですが、若い間しか無理かなと最近考えています・・・


No.4
<2011年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:コアラ

匿名さま☆
お返事遅くなって申し訳ありません。
匿名さまは今も美容皮膚科で働いていらっしゃるのですか??

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME