看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場を変えること

<2011年09月27日 受信>
件名:職場を変えること
投稿者:クニ

40歳の男性看護師です。転職しようか悩んでいます。今の職場には、20年近くお世話になっており働きやすい環境です。自分なりに勉強し、仕事も一生懸命してきたと思っています。経済のことは妻任せで給与明細などは詳しく見たことはなかったように思います。先月、知人から近くの病院で看護師の募集があるということで、給与条件や業務内容などを聞きました。現在の職場と比べると給与や退職金などにかなりの差がありました。(知人の病院の方が条件が良く)。今後、定年まで20年働くとして、正直転職したいと思っています。しかし、今私が抜けると、現在の部署が忙しくなることは誰でも分かることです。また、地方の病院のため、看護師もなかなか入ってこないのも現状です。皆さんだったらこのようなときどうされますか?参考までにご意見いただけると助かります。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月27日 受信>
件名:他人の芝生は美しいもの
投稿者:ビオデルマ

長年勤められていて働きやすい環境、そして少なからず職場で頼りにされている
なんて素敵なんでしょうか!お金に換えがたいものですよ
クニさんの立場とてもうらやましいです・・・

仮に新しいところに行ったとして年齢から考えても適応するのに正直大変だと
思います、男の方でしたらなおのこと、ただでさえ面倒な看護師の世界ですから
ジプシーナースがこんなことをいうのは変な話ですが一所に留まれるっていうのは
大事なことです、私もそんな場所が欲しいです


No.2
<2011年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

居心地の良い職場で安定して働き続けられること。←これこの業界では稀に見るラッキーな職場。絶対死守すべき。未知の職場にいろいろ期待が膨らむかもしれないけど転職してみたら後悔ばかり。戻りたい。やめなきゃ良かった。ほぼこれが現実。見誤らないで欲しい。夢みて努力したがボロボロになって失業中の看護師よりあなたへのアドバイス。


No.3
<2011年09月28日 受信>
件名:右に?同じくですが
投稿者:かりん

私もビオデルマさんと同じ意見になりますが…

クニさんの永年勤続も素晴らしいと思います。

20年も同じところに勤めたら、次も大丈夫とお思いでしょうが…

転職先の内部はわからないと思います。

給料がいいところは大方何かあると思っていいかも?

もし次も上手くいったならラッキーですが

そうとばかりはいかないかも

よくリサーチして考えて転職された方がいいと思います。


No.4
<2011年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:桃

素晴らしい人材です!
私は、会社員→看護助手(介護)准看護師学校から現在に至りますが、もっともっと純粋な気持ちで、忍耐力を付けて…
『居て欲しい人、
 居ては困る人
 居ても居なくても良い人』
3通りのタイプがあるのですが、私も『居て欲しい人』になりたいですが…ジプシーなので、42だし、いい加減骨を埋めたいんです。
転職先は給料が良くて…老年医療型介護保健施設でハチャメチャな忙しい処で早くも疲弊気味ですよね… 環境をご自分で築かれての信頼関係が、羨ましいですよ?


No.5
<2011年09月28日 受信>
件名:先の方と同じですが
投稿者:サイコロ

看護師(30男)です。

数年働いた職場(総合病院)から、掛け持ちしていたアルバイト先(医療系企業)に
転職しました。アルバイト中は気付かなかったんですが、いま流行りのブラック企業
でした。高給に目がくらんだものの、経営状態が一転し1年間で契約社員
(前職より年収が100万円程度上がりました)の身分を追われ、パート職員
もしくは正社員になるよう迫られました。結局転職して1年で退職です。
いま就職活動中です。

前の病院では中堅クラスに入り、各種委員や実習・新人指導など任され始めた
頃でしたので、今となっては不義理なことをしたと思いますし、無駄に履歴書を
汚したというか、後悔しています。

20年近く勤められた職場ですから、信頼され必要とされていらっしゃることでしょう。
給与や待遇などの情報は実際のところわからないのではないでしょうか。
先の方がおっしゃるように、お金に代え難いものもあるだろうと思います。
これまで20年勤められたように、今後新しい職場で20年勤めたいと思われるか
やはりわからないと思うんです。私も1か所で長く勤められる人間になりたいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME