看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職した施設ですがなぜかナースが長続きしないしほとんどがあれこれ理由をつけ辞めさせられてる状況です

<2011年09月17日 受信>
件名:転職した施設ですがなぜかナースが長続きしないしほとんどがあれこれ理由をつけ辞めさせられてる状況です
投稿者:りん

介護系施設に転職しましたがなぜかナースを大事にしません。面接時に前任ナースは休みがち〔多分出社拒否〕だったから辞めてもらったや低血圧だから何かあったら大変だから辞めてもらっただの色々言い現在ケガをされ休職してる人〔入居者の身内でもある〕はいい人だからいてもらってる。本来なら首だけどねと話してました。その間の給料も保障されてるとか…
私も まだ勤務が浅いですが環境の変化か体調を崩して熱発してしまい休んでしまいましたがきっと首になるでしょう。しかしワーカーが威張り散らしナースが強気に出るとダメみたいで常に穏やかな心でいないといけない。腹が立つこともあります。聞いても答えてくれないわりにはあれこれ文句ばっかし言ってくるし何とかして下さいと言ってくるし…結局ナースに言いましたからと逃げてる。何だか四面楚歌状態です。右も左もわからず来た早々私一人勤務でした。前日にナースを首にしたみたいです。
引き継ぎはなくワーカーの古株が医務の権限握っていてすべて支配してる状況

最悪です。しかし私はなぜナースを大事にしないのか不思議です。
みなさんどうおもいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

逆に質問なのですが面接の時になぜそのことを知りながら就職したのですか?
私のいる施設は珍しい位にワーカーさんが皆いい人ばかりです。私だったら面接で自分が二の舞にされそうな施設と気付いたら行かないので、、、。


No.2
<2011年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんでナースを大事にしないのか?

そんなの答えは決まっています。
その職場の古株ワーカーさんは、施設におけるナースの役割を分かっていない、
ただの知識不足・おばかさんで、そんでもって、
とにかく自分が一番でいなくてはいけないというような人です。
それならナースの資格を取ればよいのに、かわいそうに、努力とか勉強とか大嫌いな人なので、人を貶める事をまず、考えます。

時間の無駄です。さっさと辞めましょう。
私もそんな職場で少し働いた経験があります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME