看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

毎日の楽しみ(皆さんは何を楽しみに毎日、勤務に頑張られているのでしょうか?)

<2011年09月16日 受信>
件名:毎日の楽しみ(皆さんは何を楽しみに毎日、勤務に頑張られているのでしょうか?)
投稿者:優栞

新人看護師です。皆さんは毎日、忙しく勤務に就かれていると思います。そのなかで毎日の楽しみってありますか?
私は看護師になれた春頃は毎日毎日、仕事は辛かったのですが看護師として働ける事…患者さんが元気になられ笑顔で退院される事…良い事ばかりを思い頑張ってきましたが自分の生活で満足した事がありません。自分の時間がありません。普通の女としての、お洒落もできません。毎日、くすんでいく自分が悲しくなります。皆さんは何を楽しみに毎日、勤務に頑張られているのでしょうか?明日が楽しみって思える方いますか?教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月16日 受信>
件名:自分にお金掛けられない?
投稿者:かりん

確かに私はいつも金欠

自分にお金は掛けていません!

強いていえば我が子の成長と仕事終わりのビール&チューハイ

なんかおやじくさ〜


でもそれでも少しは明日の活力になるかな〜


No.2
<2011年09月16日 受信>
件名:休日ですかね
投稿者:nana

夏休みが取れるときは旅行を目標にしたり、友人とのランチや、お酒などです。気分転換が大切なので、仕事以外では仕事のことを考えないだけで、いいと思いますよ。


No.3
<2011年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

次に、彼に逢えるのを楽しみにしてます。

仕事の合間だって、彼とのことを思い出して、にやけ・・・じゃなくて、
作り笑顔で、仕事できます。


No.4
<2011年09月16日 受信>
件名:夕食&お菓子パーティー!
投稿者:匿名

勤務を終えて、帰宅後にシャワーを浴び、夕食をお腹いっぱい食べる。その後さらにお菓子パーティーを開催(笑)。その日のストレスを「食」で発散しています。良くないなぁ…と思いつつ、毎晩やってしまっています(-_-;)。だって、それだけが楽しみで、なんとか頑張れてるんだもの。許してください(苦笑)。


No.5
<2011年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:かな

まず一番はお給料!!
美味しい食事、お酒のみに行ったり旅行行ったり、洋服買ったり、節約しなきゃとせこせこしないで、余裕持ち遊んだりしたいため。
今の時代、共働きしないと普通のサラリーマンの夫の給料だけでは悠々自適に暮らせないし、自分で稼いだお金でないと、悪くてポーんと好きに使えないから。あと貯金もたくさんしたい。
専業主婦やってみたら、自分は特殊みたいで、毎日時間あるんだから明日やればいいじゃんと、怠け放題になりさらに寝てばかりいて鬱になりそうな性格だから。
実際働いてる方が時間をうまく使い家事を適当にこなしてる。多少稼ぐと家事を手抜きしても夫が怒らない、優しい、たくさん手伝ってくれる、少しやれば感謝してくれる。
何にも仕事が楽しくない時も、経済的に自立することが人間として当たりまえと思って嫌でもしんどくてもたまに泣きたい時も我慢してたんたんとやってる。
あとは、仕事仲間と雑談やくだらない、また噂話しやら面白い話ししてあ〜だこ〜だ毒を吐いたり、明るい話し聞いたり大笑いしたい。
あと世の中本当に色んな人がいたり、考え方があることを学び視野を広げたい。専門職として自己実現をはかりたい。苦労して取った資格を生かしたい。勘をにぶらせたくない。
人間として精神、理性を鍛えるため。コミュニケーションを勉強したい、人を見抜く術をつけるためなどなどたくさん働く理由はあり仕事をしています!


No.6
<2011年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:かわいい靴のため

かわいい靴コレクションのために働いています。
今年にはいってすでに8足目?月一足ペースで買ってます。ダイアナ、プールサイドの靴がお気に入りです。クリスチャンルブタンとか履きたいけど、高い?
おしゃれは足元から。同僚にもまた買ったの?と笑われてます。
かわいい靴コレクションを見るとやめたい、腹立つーと日々思いながらも、やめたら靴が買えなくなるなぁ。まぁもう少しやってみるかっ。
と機嫌が直ります。
ちなみに、休日靴や服をかうと、次の日の仕事でブルーでもやる気が多少アップするのは私だけでしょうか?


No.7
<2011年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ノエル

私のところは整形のクリニックなので、常連の患者さんとのおしゃべりとか。長くは話せないけど、職場の仲悪いので癒されますね(笑)


No.8
<2011年09月18日 受信>
件名:ウォーキング、ランニングシューズ(リーボック)
投稿者:桃

職場まで遠く、車→電車→徒歩(30分)なので、靴が欲しいですねぇ…42歳で、身体を鍛えた事が無くて生きてきましたのでこれを機会に、肥えた身体を絞めています。
モチベーションが上がって楽しいですが、
ただ、定時で上がれず、夜に動かして居るので朝の早くからできたら理想かなぁ…靴が履き潰れる前に欲しいよ?


No.9
<2011年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:大根

毎日、毎日生活習慣病のように朝起きて仕事してます。
楽しみと言えば仲間との雑談、先生のものまねしたり、涙がでる程笑わしてもらってます。


No.10
<2011年09月18日 受信>
件名:私はこれです
投稿者:にゃんこ

看護師って依存症の方が多いと思いませんか。アルコールや買い物セックスその他もろもろ。精神的につらい仕事だから仕方ないかもしれませんが、精神安定剤,抗不安薬睡眠薬など内服してる方も多いですよね。私の癒しは猫です。子供も大きくなって独り立ちした今、私には猫しかいません。子供のときから、猫を飼っていたのでいない生活が考えられないです。あとは旅行ですかね。大抵一人旅ですけどね。人生一度きりだから楽しみましよう。


No.11
<2011年09月20日 受信>
件名:買い物とお洒落にすることかな。
投稿者:かりん

買い物ですね〜
靴や鞄を買ってストレス発散です。モチベーションを保つ事にも繋がってるのかなと思う。嫌な事があっても、あのバックとこんなファッションをして食事にいこうとか、あの人と会うから格好はこんな感じだとか、次はこんなタイプと合わせてみたいとか考えてると自然と忘れます。
職場は派手にできないから、仕事以外で綺麗な格好をするように意識していますよー。それも楽しかったり私はこんな感じです。


No.12
<2011年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も給料やボーナスで自分のほしいものを買うことを楽しみに、毎日仕事してます(苦笑)

楽しみそれだけ!?って感じですが…残念ながら彼氏もいないし…

看護師って合コン多いんでしょ!?とか、みなさん言われませんか?!実際そうでもないと思うけど…

彼氏と遊ぶのを楽しみにしてる同僚見てると、ちょっとひとりが寂しくなりますね(笑)

いつかは、好きなひとがいることで仕事頑張れる自分になりたいな…。


No.13
<2011年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:はるはるのママ

こんばんは〜。
トピ主さんは一年目のようなので、まだお若いのですよね。
今の御自分のこと、くすんでいくようでいやだ、女としてのお洒落も出来ない、と嘆いていらっしゃるのですから、本当は、
もっとお洒落して、輝いていたい!て思っていらっしゃるのですよね。
大丈夫、そのうち、お仕事に慣れてきたら、きらきらと本来のあなたを取り戻しますよ〜。

私は40代のおばさんですが、子供もいい加減大きくなった今は、
?テニス(週1〜2のコーチレッスンと、日曜のサークルテニスはキープ)
?テニス仲間とのお食事や飲み会、スキー・小旅行
?子供たちと夜更けにテレビ観てぎゃーぎゃー笑ったりする

こんなところが日々の楽しみです。
若い頃はやっぱり、洋服や靴を買ったり、趣味のバンド活動。
あと、習い事もしました・・・ピアノやお花・・・。
ここ数年は老人看護をしているので、芸は身の肥やし、で、役に立っていますよ!
洋服は箪笥の肥やしになったあと、捨てちゃいましたが・・・。

一生懸命お仕事されているのですよね。
息抜きしたりおしゃれしたりする時間、そのうちできますからね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME