看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

困っています(経験したい看護領域とは何科かを書くのでしょうか?)

<2011年09月14日 受信>
件名:困っています(経験したい看護領域とは何科かを書くのでしょうか?)
投稿者:さわら

看護学生です。自己紹介書の書き方で困っています。
「経験したい看護領域を具体的に書いてください(理由も含めて)」とあるのですが、経験したい看護領域とは何科かを書くのでしょうか?第三希望まで書く欄があります。

外科希望なのですが特にこれといった科の希望はないのですがどのような書き方をすればよいのでしょうか?

誰か教えてください!!

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

初めまして、いつもサイトを拝見させて頂いております。さて、『外科』ですか?範囲が広いですが、これと言って無いとの事にも触れていますが…此の場合、あくまでも希望でしょう?第三希望も書かせて貰えるのでしたら、実習を振り返り…実習が未だでしたら、机上の勉強を振替って、少しでも興味がお持ちの科を記したら、良いのではないでしょうか?
3年生ですか?その前には資格試験がありますね、頑張ってくださいね?


No.2
<2011年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

ご返答ありがとうございます。

4年生です。付属の病院が補欠だったので焦ってます(;_;)
実習では消化器と呼吸器、ハートセンターに行かせていただきましたが、正直それ以外の科がどんな特色があるのかわかりません。

一応履歴書には無理やり理由をつけて書きましたがかなり説得力にかけてしまいました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME