看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランク4年で仕事できるでしょうか

<2011年09月12日 受信>
件名:ブランク4年で仕事できるでしょうか
投稿者:すみれ

私は鬱で4年間療養してました。来年の再就職に向けてデイケアにかよったり看護の勉強をし直したりしています。来年のはじめにはナースバンクの復職支援講習も受ける予定です。しかし、この4年間が問題なのです。実は私は生活保護を受けていました。このことが就職活動に差し障りが出るのではないかということです。どのように説明したらいいのかわかりません。このままでは一生働けないのかとも不安になります。助言のほどよろしくおねがいします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月15日 受信>
件名:やる気次第ですよ
投稿者:小夏

20年ブランクある人でも働いている人は働いていますから大丈夫ですよ。
4年の空白は病気療養と説明を。
現在は治っており、働く事には問題無いと説明すれば大丈夫だと思います。


No.2
<2011年09月15日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:すみれ

小夏さん、お返事ありがとうございます。やる気ですよね。ただ、生活保護が引っかかるんですよね。以前入ったとこで後でそれがばれてそんな事ならとらなかったと言われたことがありまして。理解があるとこに出会えればいいのですが。


No.3
<2012年02月14日 受信>
件名:お仕事見つかりましたか
投稿者:おれんじ

すみれさん今はお仕事されてますか? 以前仲介会社を利用してたんですが、担当の方が生活保護でも仕事見つかった人いるし、探しますよと言っておりました。あと他の書き込みで見たのですが、生活保護から施設に就職できた方のお話がのってましたよ。 どうか良い職場に出会えますように。


No.4
<2012年02月17日 受信>
件名:私も。
投稿者:さくら

4年のブランクがあり、現在就職活動中です。
不安も大きく、職場環境に馴染めるかが,一番のポイントだと思っています。
お互い頑張りましょう!!


No.5
<2014年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽぽ

わたしは、今療養真っ最中です。旦那がサポートしてくれているので、生活保護は受けていませんが…よくなったら以前いた病院の介護や助手要因でも働いてよいと言われましたが…年月が経ってしまい。その後主さんは就職されたのですか??保護を貰っていたことからとても大変な体調だったのかなと思います。でも理解してくれるところはありますよ。よくなってよかったですね。どう克服されたのか知りたいところですが…体調崩さずよい職場に出会えていたらと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME