看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランク復帰(復帰講習などは、実施場所での再就職が前提でないと受けられないのですか?)

<2011年09月12日 受信>
件名:ブランク復帰(復帰講習などは、実施場所での再就職が前提でないと受けられないのですか?)
投稿者:もふもふ

再就職について悩んでいます、ブランク歴7年の看護師ですが、途中アルバイトで訪問入浴をした経験があります。ここ最近、何度か面接に行ったりもしましたが、断られたり、辞退したりといろいろです。最後に働いていたとろは、整形外科の有床のクリニックでした。
注射、点滴、簡単な手術などをしていましたが、ブランクがある為、不安の方が強く、
なかなか就職できません、潜在看護師の復帰講習に今度行く予定ですが、特養の施設です。
一か所しか行けないと知らず、特養を選んでしまいましたが、一般の病院の外科、内科等でも働いてみたい気持ちもありますが、特養、病院のどっちらでも働けない気がして不安でしかたありません。よく病院独自で行っている復帰講習などは、実施場所での再就職が前提でないと受けられないのですか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月21日 受信>
件名:答え
投稿者:よっちゃん

そうでもないですよ
ただ、施設にしても病院にしても他の場所へ就職されたらいやという気持ちが先に立つので、採用しないところが多いです。
私共の施設(デイサービスです)では少しでも進歩していただきたいので、ナースセンターの復帰講習とか知り合いの個人病院とかですがお願いして復帰講習してもらってます。それが、お互いプラスになるから


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME