看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場での片思い

<2011年09月10日 受信>
件名:職場での片思い
投稿者:akari

 はじめまして。
 看護師1年目で訳あって、4ヶ月で病院を退職し、8月から新たに病院に就職しました。
 同じ部署の看護助手の男性を好きになってしまいました。
 その男性から教えてもらうことも多く、その人に教えてもらえるとすごく幸せだし、早く覚えないとと仕事のやる気もアップします。
 職場の環境がとてもいいので、元から頑張ろうとモチベーションはそれなりにあるのですが、その人がいる日はますます楽しく頑張って働けます。
 6年目の人なのですが、彼女がいるのかどうかも分からず、まず連絡先すら知らない状態です。
 好きな気持ちが大きくなってきて、気持ちを伝えたくなってきています。

 でも、同じ部署なので相手に気を遣わせてしまったり、気まずい思いをするのではないかと思うと、どうすればいいのか分かりません。
 思いを伝えなければ、このまま楽しく片思いを続けられて幸せなのかなと思う反面、すごく伝えたくて仕方が無い自分もいます。 
 その人が近くにいるだけでドキドキしたり、少し会話できただけでも本当に嬉しいです。
 
 皆さんだったら気持ちを伝えますか?それともこのまま片思いを続けたほうがいいのでしょうか?
 また職場恋愛の経験がある方のエピソードなど教えていただけると嬉しいです。
 お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月10日 受信>
件名:それは
投稿者:匿名

こんにちは。
さっとお悩みを見ての私の感想は、身近な男性に優しくされたから好きになってしまったのかなと。
よく考えてくださいね、職場では、新しく入ってきた人に、誰でも親切に優しく教えてくれるでしょう。特に男性は元々女性よりも優しいから、新人のあなたに辛くきつく対応することはないはず。
そこのとこどうですか? その男性はみんなに優しいですか? 患者さんには?スタッフには?
あなたが楽しく働けるならとてもいいことですよね。
私だったら、もう少し様子を見て、いつでもその男性がかわらずに優しいのであれば、好きだと言う思いは伝えてしまうかもしれません。
でも、仕事だから優しくしてくれている可能性も否定できないから、好きだと言う気持ちに迷わされないで、客観的に彼を見て決めたらいいかなと。
がんばってくださいね!


No.2
<2011年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ、あなたは一年目。
もう、彼は六年目。
でも、彼は看護助手。
いまは彼が収入は上?
いずれ逆転。
他のスレを参考に。
女性のほうが収入が上だと不幸の始まり。
そうなる前に身を引くのがいい。
男性は見栄っ張り。
自尊心を傷つけられるのはイヤ。


No.3
<2011年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:akari

 回答ありがとうございます。

 病棟そのものが、優しく親切な人が多いので、優しい男性は他にもいるのですが、その人だけにドキドキしてしまうんです。
 でも、他の人にも優しいです。
 正直、他の人に優しくしているところを見かけると、辛いです。

 どうするべきなのでしょうか?
 特に仕事に支障はきたしていないと思うのですが…。


No.4
<2013年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:バン

あれから暫く経ってしまったので、状況は変わっているかも知れませんね。

その男性と知り合ってまだ少ししか経ってない上に、それでとても良い関係なら
そのまま暫く続けて様子を見ているのも良いのでは?
もう少し時間が経てば、何か分かって来ることがあるかも知れないし。

彼に対して明るく『いつもお世話になっているので、今度コーヒーでも奢らせて下さい』
とでも言ってみたらいかが?
その時に、将来のビジョンとか仕事への考え方,とか話せばコミニケーションにもなります。
彼女がいるか、、,も分かるかも。

後ね、妻の方が夫より収入の高い夫婦なんて結構いるもんですよ。
それでも仲が良い夫婦って居ますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME