看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたい(履歴書に書くのはどのくらいの期間働いた場合なのでしょうか)

<2011年09月10日 受信>
件名:辞めたい(履歴書に書くのはどのくらいの期間働いた場合なのでしょうか)
投稿者:匿名

旦那の会社が倒産して泣きながら環境の良かった前病院を辞めて待遇のいい病院に転職しました。保険も扶養にいれました。でも、仕事を教えてもらえず見て覚えろって感じの病院です。面接時には感じもよく指導体制もしっかりしていると言われたのですが入ってみたら最悪でした。生活の事もありますが1週間で限界を達しています。履歴書に傷がつくと今後の転職にもひびくのも不安です。履歴書に書くのはどのくらいの期間働いた場合なのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人的な感想。
あなたの考えている待遇は『給料』なのでしょうか?
仕事を教えてもらえないという不満はあるでしょうが、
教える人の分のコストはどう考えますか?
とくに中途採用の人を『手取り足取り』教えるところは少ないと思います。
あなたの言う『仕事』とは?
病院独自のやりかたがあるでしょうから、それは少しずつ覚えるしかないと思います。
業務手順書があれば、仕事中だけでなく時間を見つけて…とにかく読む。なければノートにメモする。

きついかもしれませんが、ここでふんばらないと転職のスパイラルに。
旦那さんを扶養に入れたのなら、なおさらです。


No.2
<2011年09月10日 受信>
件名:事務手続きが終わるまでは
投稿者:小夏

事務手続き前だったら書かなくても次の就職先には分からないと思います。
事務手続き後だと分かってしまいます。

働いていないのに働いていたと詐称するのは絶対に駄目です。
一発解雇です。

働いていた期間を曖昧にしたままにしておくのは、グレーですがセーフです。
お勧めはしませんが。

私は書いてますが、派遣とかの時は適当にはしょって書いてます。
(元々短い期間の仕事とか、看護師以外の仕事とか)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME