看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

第二新卒者の就職について

<2011年09月10日 受信>
件名:第二新卒者の就職について
投稿者:はな

私は今年の4月に新卒で大学病院に勤務しました。

しかし、毎日6時間ぐらいの残業や、休みの日の研修や勉強会への参加、ベテランの先輩からのきつい言動に疲れ果て、7月末で退職しました。
それから、しばらく休養しましたが、体調も良くなり、復帰を考えて居ます。

新卒で数ヶ月単位で退職されて別の場所で働いた経験のある方、探し方や働いた後の教育など、体験談を教えてください。

知識も技術も無いに等しいため、正規かパートかも悩みます…
4月まで待つことも考えましたが、半年を生かしたいと思って居ます。

宜しくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月10日 受信>
件名:同じ経験あります
投稿者:匿名

私は新卒で外科に入りましたが、苛酷な残業と人間関係の悪さで二か月で辞めました。技術もなく再就職は怖かったですが、あまり看護技術がいらないと聞いた精神科病院に就職しました。患者さんもそこまで怖くはなく、人間関係がすごくよく、点滴や採血も丁寧に教えていただきました。精神科はゆとりをもって定時であがれるのがほとんどで、ゆとりがあるので、看護師さんも優しい方が多いですよ。精神科はよく募集をかけてますので、オススメです。意外に点滴なども多いのにはビックリしましたが。まず、転職にあたり、一番何を優先されるかを考えて下さい。それに合う条件の病院を探してもらいましょう。ネットで転職サイトなど登録されてはいかがですか?

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME