看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校目指しています(茅ヶ崎看護専門学校と厚木看護専門学校)

<2011年09月08日 受信>
件名:看護学校目指しています(茅ヶ崎看護専門学校と厚木看護専門学校)
投稿者:匿名

茅ヶ崎看護専門学校と厚木看護専門学校を受験したいと考えている者です。
社会人試験をと考えていたのですが、かなりの方が受験すると聞きました。
やはり、受かるのは難しいのでしょうか。

一般試験を受ける為に勉強をしようと思っているのですが、何から手を付けたら
いいのでしょうか。塾に通って受験される方もいらっしゃるみたいですが
子供がいる為、塾に通うお金がありません。
現役からかなりの年数が経っているので、過去の問題集をやっていても
頭を抱える毎日です。

一念発起して、この先自信が出来た時に受けたいなと考えています。
看護学校に入るために、何年もかかった方はおられますか?

厳しい意見をおまちしております

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人病院が親?になっている看護学校は避けた方が懸命かと。
あと、国家試験の合格率や実習病院はどこか?とか…
実習病院の確保に苦労している学校では、遠方の病院へ実習に行くケースがあります。


No.2
<2011年09月29日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:匿名

?1さんアドバイスをありがとうございました。個人病院ではないですが、両校ともグループ病院が親となっているようです。そういった学校は、なぜ避けたほうがよいのでしょうか?合格率とか実習先もしっかり調べておいた方がいいですね。いろいろと調べで、志望校を考えたいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME