看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

本音を言うと仕事したくない

<2011年09月05日 受信>
件名:本音を言うと仕事したくない
投稿者:なかもと

昨年、通信制で看護師の資格を取り、昨年12月に退職したいと、院長に相談したところ、学校行った年数ぐらいは、お礼奉公しなさいといわれました。
奨学金をもらってはいましたが、何もこちらから、さいそくしてもいないし書類もなかったです。
最初は24年の3月まで仕事しなさいといわれましたが、今年の4月には院長が主任に今年の12月でいいよと、いうてたみたい主任から私にいうてくれました。
この院長は人の悪口は職員に誰でも言います、性格がすごく悪いのです。
10月中旬に退職願いを出そうかと思います。
どのように言うたらいいか迷っています。
主任から聞いたのですが先生が12月で退職してもかまわないと聞いてたのですが、12月20日で退職お願いしますと、言った方がいいのかなぁ。
それとも12月20日で退職お願いしますだけでいいのかと思ったりもします。
仕事していても先生にはあまり接触しないようにしています。

9月10日は胆石opがあり人数がいないので入らないといけない、すごく嫌な感じです。
個人病院なので、opから病棟、外来、日によって仕事する部署が違います。
こんな病院ありますか?
あと4ヶ月仕事する気が失せてきます。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やりたくない事はやらなくていいと思います。やって泥沼化して心に傷を負うよりも…私もそんな時はスルーしてる、だって心と身体が壊れちゃうもん。要領よくね。


No.2
<2011年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

途中の説明でわからない部分がありました。
「12月20日で退職お願いします」と言う他にどのような手段をお考えですか?


No.3
<2012年08月28日 受信>
件名:本当に、だから・・・・・
投稿者:サッチー

他人に厚意を受けたら好意で返す。
嫌だったら、何でお金を受け取ったのですかね。
書類が無かったから受け取った。う〜〜〜ん
理解できない。
あと、各病院は履歴証明の義務も無く
履歴証明が無かったら学校に行けないんですよ。

甘えたければ、親や家族に学校の証明やお金を出して貰えば
なぜ、嫌な人からお金や履歴証明などのお世話になるのですか。
親に出来ないことを他人からして貰うことは厚意です。

奴隷になるのと厚意を返すことは全く違います。

他人に貴方の看護学校や生活費を援助する義務は無く
他人にして貰うのは権利では無いんですよ。


No.4
<2012年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院長がどんな方か知りませんが、学校行った年数くらいはお礼奉公しなさい。
という意見は、まともだと思います。
資格取るまでに、多くの人が時間と労力を使って教えたはずです。
まして奨学金まで頂いてらっしゃるのなら、、。
奨学金を返しなさいと言われてもおかしくないと思います。

通信制で看護の資格???取れないんじゃ??

ただ、オペ室、病棟、外来とコロコロ変わるのは確かにキツイと思います。


No.5
<2012年08月30日 受信>
件名:とても良い経験してますよ
投稿者:きよし

私なりの意見です。奨学を貰うと普通3年のお礼奉公が常識ですよ。それより主さんは気づいてませんが、オペ室・外来・病棟と経験積めるなんて超超良い経験ですよ。主さんには後で必ず役に立ちますよ。でも、本当に転職したいなら、3月末で辞めるのが良いですよ。世の中は年度が切り替わるし、大病院は4月採用が常識ですよ。新人や経験者と研修を受けられます。来年の3月まで我慢するのが得策だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME