看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めさせたいのかな?

<2011年08月25日 受信>
件名:辞めさせたいのかな?
投稿者:匿名

今の職場に勤めて、一年半。精神科の単科の病院です。(経験は准看含めて7年目)同期たちは一年前からリーダーについてますが、私は未だにつきません。
今年入職した新人ですらリーダー入ってるのに…
私は仕事が出来ないからだな〜と思っていた矢先、夜勤の時に同期から、「入ったばかりの時、ドクターとやりあったから、リーダーさせられないんだよ」と言われました。
やり合ったといっても、入職したばかりの時期に患者さんの下眼瞼が小豆大ほど腫れていました。眼瞼じたいかなり腫れていたので、主治医が診察し、院長の娘婿(整形医)が「点眼薬処方しましょう」と言ったため、思わず「眼科受診はさせないんですか」と言ったんです。
それからというもの、娘婿に目の敵にされているらしく…それが原因じゃないかと言われました。
現職場では、上司(部長や医師)の意にそぐわないことを言う人に対し、リーダーを外すというのがあるようです。
実際、私は仕事が出来ないのかもしれませんが、周囲はリーダー入ってもおかしくないけど、絶対そのことがあるからだよと言ってくれます。
自分は間違ったことは言ってない、言い方が悪かったのかもしれないけどこんな仕打ちをされるのか…と思うと切ない気持ちになります。

辞めさせたいのかな…とも思いました。
取り合えずは与えられた自分の看護や業務はやっていきますが、モチベ下がりっぱなしです。
こんな病院あるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ごうにしたがえって感じですね
私も『えっ?』と思いこうした方がと言いそうになりますがあくまでドクターが判断されてるから余計なこと言いません。


No.2
<2011年08月26日 受信>
件名:私はくびになりました。
投稿者:にゃんこ

私はAだと思います、その根拠はBです。というような意味のことをいったら大学病院だとOKですが開業医だとくびになりました。ちなみに同じ医者ですよ。主さんにリーダーがつかない理由は確かではないですが医者が関係しているのではないですか。私たち看護師の上司、看護師の仕事を評価してくれる人はだれなんでしょう。くやしくていらいらします。


No.3
<2011年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

奨学金とかの兼ね合いがなければ辞めたらいいと思いますよ
精神科の単科にいてどうしても自分が何かをしたいなら別だけど
そんなくっだらない理由で理不尽な目にあってる時間がもったいないと思いますが

辞めさせたいのかな?ではなく、こっちから願い下げってことでどうでしょうか?
今辞めたら冬のボーナスは飛びますが、夏のボーナスはゲット出来ますし


No.4
<2011年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1さん>
最近になって思い知らされました…
郷に従えというより、俺様に従え系ですね…就職時でしたがやっちゃったね。と周りに言われました。


2さん>
クビになったんですか?開業だからありうるかもです。今の組織は私に合わない気がしてきました…患者さんのためにおかしいと思っても言えない環境なんて…

3さん>
退職は視野に入れてます。冬のボーナスいただいてから退職しようと考えています。今以上に給料やボーナスいただけるところはないですが、お金じゃないですよね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME