看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

失恋(皆さんは同じ病棟の人を好きになったことはありますか?)

<2011年08月25日 受信>
件名:失恋(皆さんは同じ病棟の人を好きになったことはありますか?)
投稿者:匿名希望

同じ職場に好きな女性看護師がいました。何度か話をしているうちに好きになり、2ヶ月間思い続けたんですが、もうすぐ辞めるそうなので勇気を持って手紙を渡しました。すると、後日、手紙を手渡され「彼氏がいるから付き合えない、ごめんなさい」と断られました。
言わないで後悔するより言って後悔した方がいいと思い勇気を出したんですが、やはりショックは大きくしばらく立ち直れそうにないです。
新しい恋をすれば忘れられると思うのですが、しばらくは人を好きになれそうにないです。
皆さんは同じ病棟の人を好きになったことはありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も新人の時、先生を好きになった事があります。でも告白は、せずずっと見ていました。先生は、すぐにお見合いで結婚し、その後は、ごく普通に話をし、いろいろとわからない事を聞けるようになりました。今は、辛くても忘れる事ができるから、今は仕事を頑張ってみて下さい。頑張っていたら、自然にいい出会いも来るし、いい結婚もできますよ!


No.2
<2011年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あります〜。
一年目の頃、優しく教えてくれる先輩を、好きになりましたね…。やっぱり人って、弱い立場にいるとき、優しくしてくれる人に好意を抱くものだと思います。
彼女がいる人だったので、思いは自分の中で封じ、今では懐かしい過去ですが。
私の友人は、研修医の先生を好きになり、思い切ってアタックしたけどふられました。でも今では良き友達みたいな感じで、時々ご飯に行ったりする仲みたいですよ。
看護師の先輩の中には、別の部署の人(同じ看護師だったり、技師さん、医者、事務、様々)と結婚した人、けっこう多いですよ。

主さんも結果は残念でしたが思いを伝える勇気を尊敬します。きっとまたいい恋ができますよ★


No.3
<2011年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

結果は残念でしたが、30分くらい泣いたら気分が少しすっきりしました。
翌日に考え直して相手が私じゃなくてもいい。その人が幸せになってくれればいいと思えるようになりました。
もう一度、メールをしたらメル友として今後も連絡をとってもらえるようになりました。


No.4
<2011年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新人の時に好きになった医師が数ヶ月後に結婚されました。思いは伝えれませんでしたが、どうしようもないから胸の内にしまったまんまで苦しかったです。相手が幸せならいいと思うようにしました。

結果は残念ですが思いを伝えられた事だけでもよかったじゃないですか。また素敵な恋できますよ。キットね…


No.5
<2011年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いません、昔から男嫌い☆おかげさまで仕事に専念できてます!生身の男性より宝塚の男役です。今は辛いかもしれんがきっといい人が出来るといいよね、仕事も頑張ろうね!!


No.6
<2011年09月19日 受信>
件名:私もあるよ〜
投稿者:桃

ヤンキー上がりの様な雰囲気で、実は男子ながらも非常に温かくお母さん的な奴がいましたよ。彼女居るのを知って居たので、仕事と割りきっていましたが居心地が良くて人間の数だけ、色んな人格がいるなぁ、と感じました。恋よりも彼の人格器が良かったですねぇ。
トピさんのお題にずれがありましたらご免なさいm(__)m


No.7
<2011年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:とば子

同期の理学療法士を好きになったことがあります。同期とはいっても4歳年上で、まるで兄妹のように接してくれて、好きになってしまったときは、病棟に来たり休憩時間食堂でちょくちょく隣に呼ばれたときなんかはも〜ドキドキしっぱなしでしたよ〜(笑)気持ちがばれないようにするのに必死でした(汗)。でもその気持ちが相手や職場の人に知られることはなく、いつの間にか会社員の旦那と出会って旦那のことが好きになったので、恋は終わりました。ただ仲良くしている姿が付き合っているように見えたという一部のスタッフによって付き合っているとうわさを流されたことはありました(汗)。ちなみに今では何でも笑って言い合える良き仲間です。思い出として心の奥にしまっておけばよいと思いますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME