看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私は仕事を舐めてるのでしょうか

<2011年08月19日 受信>
件名:私は仕事を舐めてるのでしょうか
投稿者:にゃんこ

社会人を経て働き始めた新人看護師です。今年34歳になります。
看護学生時代より支えてくれ2年交際した彼氏と9月から同棲することになりました。来年6月には結婚しようと思ってます。両親には挨拶が済んでいます。まだ仕事を始めたばかりなので病棟の先輩たちには彼氏がいることも話してません。(プライベートなので話す必要もないと思ってます)
職場に迷惑をかけないように結婚しても3年目までは子どもを作らないつもりです。結婚式もしないし結婚休暇も無しで来年の夏休みに新婚旅行にだけ行かせてもらおうと思っています。師長と主任には1人暮らしをするとしか言ってません。来年、入籍したら話してゆくつもりです。
昨日、引越しのことを話した先輩より「1年目を舐めるな」といわれました。彼女にも彼と住むとは話してません。確かに私とその先輩は風呂、トイレ共用の寮にいるので彼がいることは寮母さんよりバレていると思います。1年目が大変なのは良く分かっていますが、入職してから土日もサービス早出も愚痴らず素直に働いてきましたが私は仕事を舐めてるのでしょうか。尊敬してる先輩に言われとてもショックです。長い愚痴になってすいません。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月20日 受信>
件名:全然
投稿者:のん

舐めてるなんて思いませんよー。
仕事はきっちりやってはるみたいやしプライベートの充実素晴らしいじゃないですか!不規則な仕事だし寮住まいだとなかなかゆっくり会えないですしね。
私は就職と同時に結婚しました。
結婚休暇などは取りませんでしたしそれで周囲に迷惑をかけたとは思っていません。
ほぼ独身者の急性期病棟でしたが祝福して頂けました。
正直その先輩は幸せな主さんを妬んでるだけだと思いますよ。
仕事に支障が出ては駄目ですが逆に糧になると思いますので気にせずプライベート充実させて下さい☆
おめでとうございます!


No.2
<2011年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事よりプライベートの方が大切だと思います。
女の世界だし、妬まれないようご注意を!


No.3
<2011年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

舐めてないですよ!
私も一年目のとき6月に入籍して7月に新婚旅行行きましたよ!
案外課長・主任クラスの上のほうの人はわかってくれました。

かなり言いづらかったことは確かですが、プライベートは大切だと思います。

新婚旅行楽しんで来て下さい(≧∇≦)


No.4
<2011年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:にゃんこ

のんさん、匿名さんご意見ありがとうございました。
私もプライベートの充実が無いといい仕事ができないと思ってます。あとは妬まれないように今まで以上に仕事を頑張っていきます。


No.5
<2011年08月20日 受信>
件名:妬みです
投稿者:匿名

先輩は妬んでいるのですよ。誤解している。一人暮らしって自由気ままなイメージがあります。しかも同じ寮からの「脱出」となるとね。(私も風呂、トイレ共同、寮母付きの寮生でした)
彼氏と自由に会って自由に部屋に呼び入れることができる。そういう部分を妬んでいるんじゃないでしょうかね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME