看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出会いと別れ

<2011年08月14日 受信>
件名:出会いと別れ
投稿者:匿名希望

私は今の病棟に勤務して、もうすぐ3ヶ月になる男性看護師です。
ぼちぼち仕事に慣れてきた頃ですが、同じ病棟の主任(独身です)を一人の女性として好きになってしまいました。休みの日も会いたいと思うようになり、寂しい思いが続きました。しかし、病棟での関係に影響が出てくることを考えると何も言わないほうがいいと思い、そのままにしてきました。
ところが、もうすぐ辞めると聞き、実質あと1ヶ月程度でお別れをすることになりました。
私的にはこのまま別れたら後で確実に後悔することになると思い、その前に自分の気持ちだけ正直に伝えようとしましたが、有給などを使っていて休みが多いのであと2回程度しか会えません。
たまたま勤務が一緒だったときも世間話程度なら話しかけれるのですが、緊張がピークになり、結局何も伝えられませんでした。
気持ちを伝えるいい方法はなにかないでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月14日 受信>
件名:少々工夫が…
投稿者:あだち

あと二回しか会えないとなると、会話も限られますので。そこで、あいさつかわりに、その人に何かしら品物を贈るのは、どうでしょうか?贈るものは、日常的に使うもので、充分だと思います。で、ラッピングする前に、あらかじめ書いていた手紙を入れて下さい。これが肝心です。忘れないで下さい。手紙の内容は、いきなり告白…よりも、感謝やねぎらいの言葉で始めて、後半か、最後に、告白とすべきでしょうか。貴方の気持ちを押し出す(←上手く行ったら、デートの時に活かそう!)よりも、なるべく相手に気持ち良く伝わるように、冷静に抑制しましょう(難しいけど)。そうそう、貴方の氏名と連絡先を忘れずに、記入しましょう。まずは、さりげなく、しかも堂々と、貴方の気持ちを相手に伝えましょう。


No.2
<2011年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼女が辞める理由を知っていますか?
ひょっとしたら結婚するのでは?
気持ちを伝えるのであれば、メールや手紙でなく、直接がいいと思いますが。
もうすぐ辞めるから、彼女に迷惑をかけてもいいかな、ってひらきなおる?
あなたの行動は他の同僚も見ています。
好きという気持ちでなく
『短い間でしたが、ご指導ありがとうございました。』
と。
新しい出逢いを見つけましょう。


No.3
<2011年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞める理由をさりげなく他スタッフに聞いてみては?
気持ち伝えても良いと思いますよ!
私なら嬉しいけど!


No.4
<2011年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年の差はおありなんでしょうか?

主任とだけしか書いてませんが、多分年上の方?

なにはともあれ、後悔するより当たってくだけろです。今までのお礼を兼ね、告白されてはどうでしょう。

御健闘祈ります!!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME