看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

最悪の医者

<2011年08月11日 受信>
件名:最悪の医者
投稿者:匿名

高齢で患者様を自己満足で満たすためにおもちゃのようにしている藪医者。処方や指示も的外れで自分の思い通りにいかないとすぐ癇癪を起こす、処置のとき(例えばIVH挿入の際に介助のNSを3人も着かせる)必要以上に取り巻きを独占する、呼吸状態が悪くSPO2が90%をきり80%代になっても「酸素を使うな。」と放言(患者様は苦しそうにしていても平気でいる)夜間状態が悪くなり当直医に報告指示を受けて実行したこと(注射など)に対して「余計なことするな。」と暴言を吐く、とんでもない医者がいます。耳も少し遠くなっていて報告したことを聞いてないと言う。やたらと口頭指示をしてカルテの記載や処方箋の誤記入が多い。引退してほしいです。しかしこの年取ったわがままな爺さん医者に師長をはじめ他のNSも腰巾着状態。患者様は可哀想だしこういう藪医者とそれに付随しておべんちゃらをいう腰巾着NSは百害あって一利なしだと思いますが皆様はどう思いますか訊かせて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他のナースはいうこときいてないと、やりにくいんではないですか?勇気もないし、そのほうが楽なんです。そうして均衡を保っていたんでしょうね。他のナースを責めたら、かわいそうですよ。貴方がやめて転職するか、先陣きっておいだすため行動をおこすか、でしょう。案外貴方が行動したら同調してくるかもしれません。


No.2
<2011年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「藪医者」という表現はいかなものかとおもいます・・・
素人さんがいうなら・・まだわかりますが・・

その先生も大変なのでしょう。
一緒にいるなら最大限ちやほやしてあげたらいかがでしょうか?
私にはできませんが・・そそくさ、その場を去ります。


No.3
<2011年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ヤマト

はじめに気持ちは分かりますが、少し言葉を選んで投稿された方が良いかと思います。

スレ主様の言う事が全てなら、患者様に何か有ったら訴訟になる可能性があります。
自分なら巻き込まれる前に、早々に退職します。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME