看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事や人間関係の相談は彼氏にしますか?

<2011年08月10日 受信>
件名:仕事や人間関係の相談は彼氏にしますか?
投稿者:匿名

彼氏の不満を聞いて下さい。仕事の愚痴というか、人間関係の悩みを彼氏に言っても、流されたりしてスッとしません。皆さんは普通に話されますか?相談に乗ってくれますか?これから転勤もあるようだし、結婚して職場が変わったらストレスになると思うし、今の様子で支えになってくれるイメージがつきません。
彼は、気を使わないでも落ち着く相手でなので付き合っています。ただ、真剣に悩みを聞いてくれたり心配してくれたりする様子はないです。
普通だと看護師という仕事内容に興味を持って聞いてくれたりするのだと思うのですが、それがないです。
男性は、相手の仕事には興味がないものなのでしょうか?
仕事や人間関係の相談を男にするのは間違いですか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

基本的に男の人は、自分の事だけで、手いっぱいですよ。凄く単純だし。相談するのだったら、女友達が一番です。その方が解決も早いです。


No.2
<2011年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフォーナースです!私も独身時代は熱く職場の不満を彼に語っていたな〜?
思い出してみると、よく聞いてくれていたな〜?って、当日を思い出しました。でも、私も確かに流されてたかも??
聞いてくれるだけで良いんですよ!
アドバイスされても、別な職業の人には理解し難い、異色の業界です!
的外れなアドバイスされても違うしっ?って?イライラしますよ!
逆に彼が職場や人間関係の不満タラタラだったら幻滅しませんか?
若いので仕事の比重が大きいのかも知れませんが、せっかく彼との時間です…もっと楽しい事をしましょうよ!
おいしい物を食べて…
私も愚痴は今でも山程有りますが、もう愚痴る事はありません、聞いてる相手もつまらないだろうと思うし…
話しても意味無い事を悟ったのかな…流され過ぎて悟ったのかな?
たまに同期と合ったら、愚痴り大会が始まりますけど。
看護師以外の職場の友人をたくさん作り世界を広げましょう!
人間的にも成長出来ます。医療業界一般常識的におかしな所沢山あります。あくまでも仕事です?技術を患者様に提供する割り切りです!
そんな事言ってる私も今日は、帰り休憩室で医者の悪口大会参加して来ました!スッキリです!


No.3
<2011年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、彼には仕事の相談はしません。彼とは職種が違うからです。事務職の彼には、看護職のきつさを話ても理解できないと思うから。でも、ある時限界がきて彼に話したら、「そうか、君も大変だねー」っと聞き流されました。(笑)でも、聞いてくれるだけで良いと思いますよ。彼が意見を述べた所であなたが期待しているような発言は彼の口からはでてきてはくれないですよ。
私の場合、仕事の相談は職場の教育担当の方にしています。
本当は、彼に相談して色々言ってくれ同調してもらいたんですけどね。コメントであったように、男は、自分の事で一生懸命ですよ。本当そうだと思います(笑)
でも、そばに居てくれる時は仕事の事を忘れさせてくれるから、それでいいっと思って居ます。


No.4
<2011年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:とば子

医療とは全く関係ないサラリーマンの夫を持つ結婚2年目のナースです。働いている業種が違うと分からないことも多いから仕事の悩み相談でもアドバイスできることや聞いてあげられることが限られてしまいます。わたしもそうですが、話は聞いてあげたい、でもわからないこともあるので、うまくアドバイスできずに話を聞いてあげて終わりって感じです。相談するなら女友達や仲のいい同僚なんかにしておいたほうがいいと思いますよ。


No.5
<2011年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ひろりんピロリ

男性看護師ですけども・・・

彼女の仕事の愚痴や悩みは、あまり聞きたくないかも・・・です。
「そういうのは同じ職場の人にしてね」と思う男性多いと思います。

看護師に興味のない男性も当然たくさんいるでしょうね。

彼氏さんの素敵なところをいつも見つめて、上手く人を使い分けていけば良いと思います。


No.6
<2011年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独身時代の彼氏にも、結婚した今の主人にも仕事の真剣な悩みは話しません。

だって業種が違うし、言ってもわかってもらえないし。

でも愚痴はいいますよ。
「今日の当直はナースコールばっかりで疲れちゃったよ〜」とか
「明日の夜勤苦手な人と一緒だ。やだな〜」とか。

これくらいなら「へーそっか〜」で流されてもムカッとしないし。
ナースのお仕事って大変なのよ!をアピールできればいいやくらいに思っています。
(家事を手伝って欲しいので・・・)

私は仕事の本気の悩み相談は、同僚にしかしません。


No.7
<2011年11月08日 受信>
件名:彼には
投稿者:まりん

彼には、仕事の話しますよ。彼も私に仕事の話しはよくします。愚痴というか、人間としてどうなの?みたいな意見を話し合ったりですかね(^O^)
彼との価値観の一致の確認が出来たりしていいですよ(^O^)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME