看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

休みの日の使い方

<2011年08月10日 受信>
件名:休みの日の使い方
投稿者:ふーひ

素朴なことなんですが、みなさんお休みの日は何をされて過ごしていますか?
私は独身(29)なんですが、日勤の日は帰ったら適当にご飯にしてテレビを見て… 明け(2交代です)も寝て終わり。たまに他の部署や他病院の同期と休みがあえば出かけますが、結局お互い職場のストレスについての話をしている状態。愚痴る場があるだけでも助かりますが、口を開けば職場の悪い話をしているだけの自分にふと、私って醜い人間…と思ってしまいます。何か新しい趣味でも見つけて気分転換したいです。見ていても、ダンスやマラソンなど運動をしている人は、愚痴も少なく、なんだか素敵だなーと感じます。みなさんの趣味は何ですか? 看護師になってから始めた趣味などあれば参考までに教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場以外の様々な年代の人と友達になると、ホント楽しいですよ!私は何かしなきゃって投稿者さんと同じく奮起しテニス初心者教室に参加?
料理教室でパン作り。
今、ヨガ教室に行きたいけど、時間無い?
人生豊かに生きましょう


No.2
<2011年08月11日 受信>
件名:普段出来ない事
投稿者:あだち

非医療、平社員20年生、43歳♂、未婚独身、です。家と勤め先の往復(帰りは勤め先近くのスーパーに寄り道)で、休みの時には普段出来ない事をしています。とは言うものの、美味しいメニューがあって、雰囲気の良い喫茶店に行くとか、美味しいものを探すとか、趣味の鉄道模型(Bトレ)を買いに行くとか、買ったその模型を作るとか、本を探すとか、綺麗なお姉ちゃんを眺めるとか?(←普通に眺めるだけです!)で、綺麗なお姉ちゃんを眺めてて、デート中に彼女に平手打ち連打を喰らうとか?気分転換をして明日また頑張りましょう。


No.3
<2011年08月12日 受信>
件名:さなえ
投稿者:異性に会う

まだ未婚時は彼氏に会ってました。友達と仕事や恋愛の話ししたり楽しかった。彼氏作りに飲み会とかは行かないですか?


No.4
<2011年08月13日 受信>
件名:出逢いたいなぁ(^^)
投稿者:匿名

彼氏探しですかぁ、帰宅後ウォーキングって一人でするけれど、最近はことに楽しくやっていますよ〜猫と『知り合い』回数を重ねるほどに、刷り寄って人懐こくて可愛くてたまりません微妙な仕草が良いです。


No.5
<2011年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ヤマト

40代ナースマンです。

趣味は写真撮影。
休みの日は一人で(妻と休みが会う日は一緒に)人物から風景まで撮影しています。
写真を通して色んな人脈が出来、色々な職種の方と話しをするようにしています、気分転換にもなり新鮮で良い刺激になります。

どうしても同職種系の人と会うと愚痴になりますよね、ストレス発散になるとは言え、出来たら建設的な会話もしたいと思うのは自分だけでしょうか?

独身時代は喫茶店で2−3時間珈琲を飲みながら、本を読んだりしていました。


No.6
<2022年10月25日 受信>
件名:料理
投稿者:匿名

お休みです♪
朝からおでん作ってます。
寒くてお茶すすりながらです。
白だしの良い匂いが玄関まで漂ってお腹がすきますねー(*´▽`*)
寒い季節は食べたい物が多くて困ります。
本当は1日置いた染み染みのが美味しいんですが。
最近休みの日は朝から豚汁とか煮込む料理を作ってます。
新米にこれまた合うんですよ。
また肥える (-"-)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME