看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

療養型病床で働くこと(独身者(バツイチですが)の方でも療養型で働いてる方みえますか?)

<2011年08月09日 受信>
件名:療養型病床で働くこと(独身者(バツイチですが)の方でも療養型で働いてる方みえますか?)
投稿者:らら

34歳 経験4年で退職し、10年のブランクがあります。
療養型病床での就職を考えていますが、(ブランクが心配なのと、患者さまとじっくり深く関われる看護がしたいため)
ただ、働いてる方は子持ちの主婦の方が多いと聞きました。

6月に離婚して子供は夫側が引き取りましたので、子供はいません
もちろん再婚の予定など全くありません。
独身者(バツイチですが)の方でも療養型で働いてる方みえますか?

職場で浮いてしまうことはありませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ららさんご心配の件ですが、療養型で独身の方たくさんいると思います。
少なくても私の周りは色々ですよ。
むしろお子さんがいない分、お子さんのために休むこともなく仕事に専念できるのですから、重宝がられるのではないでしょうか?
それに職場で個人的なことなど、トラブルの元ですからしゃべらなくていいですよ。浮いてしまうのではとの心配ですが、普通に仕事してれば大丈夫と思います。頑張ってください。


No.2
<2011年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

療養でも、若い子もいますし、独身の年配もいますよ!
ただし、スタッフは施設によって色々です。正職員少なく夜勤を正職員で回数多く、日勤はパートでカバーしてたり、10年のブランクは最初の3ヶ月は大変な事も多いと思いますが、頑張って下さい。
離婚、子どもと離れた生活…辛いですね。
私も離婚経験有りです…一年目は、精神的にも?凹みましたよ…
子どもの為にも、元気で頑張っている、輝いている姿みせてあげましょう。意識してポジティブで行きましょう!
たわいない、会話で凹んだ気持ちが傷つく事もあると思いますが、世間話は聞き流して下さい。
私もしばらく私情は一切話さず、仕事覚える事に専念しました!
自分なりの精一杯のガードだったのかな…
働いてお給料もらったら頑張った自分にご褒美ですよ!


No.3
<2011年08月11日 受信>
件名:匿名さんお二方へ
投稿者:らら

メッセージありがとうございます。
そうですね、家庭の事情は言わないほうが良いですよね。

看護師も年齢や未婚、既婚など様々ですよね
まずは仕事をしっかり覚えたいと思います。

ありがとうございました

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME