看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場の先輩が気になります(この気持ちは恋心なのか、憧れなのか‥)

<2011年08月07日 受信>
件名:職場の先輩が気になります(この気持ちは恋心なのか、憧れなのか‥)
投稿者:ぽぱい

覗いてくださった方、ありがとうございます!

私の相談を聞いてください。
私は今年看護師になったばかりの新人です。勤めている病院は看護師と同じように、介護士さんも多くおられます。新卒で入ったのは私1人だけで、職場の先輩方には本当に良くしていただいています。その中でも最近、介護の副主任さん(35歳)がとても気になります。きっかけというものはよく覚えていないのですが、副主任さんの笑顔を見るだけで1日が楽しいです^^私が仕事に失敗しても頭ごなしに怒るのではなく、しっかりフォローしてくださいます。先月はじめて入浴介助に携わったのですが、暑さでもうろうとしていた私に、「○○さんが、茹でダコになる前に変わっちゃろう」と言い介助を変わってくれたり、患者さまがお茶をこぼしてしまい拭こうとしたら、「○○さん、おれがやるけいいよ!手がよごれるやろ」と気を遣ってくださいます。
私は恥ずかしながら産まれてこのかた彼氏が出来たことがありません。。(現在20歳です)職場ですし、こういったことは当たり前のことかもしれませんが、私はすごくドキドキしてしまいます。この気持ちは恋心なのか、憧れなのか‥。最近はなかなか仕事でも一緒になるときがなく、少し寂しいです。仕事をしに行っているので、こんな気持ちを抱くことはいけない事だと思います。でも、どうしようもないくらい気になります!!あの笑顔を思い出すだけで顔がとても熱くなります。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かわいらしい恋ではないでしょうか?(^^) 私たち看護師だって人間です。恋しますよ。
恋に夢中!!で、全く仕事ができない…ミスが起こった…では困りますが、好きな人が職場にいて、その人に会える楽しみがあって、仕事が頑張れる。素敵じゃないですかっっ☆☆ぜひ、その気持ちを大切に、仕事の、人生の原動力にしてくださいね。


No.2
<2011年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかる?わかる?いいですねぇー? なんだか昔を思いだします。頑張れ!それは恋です。やっぱり向こうは35なので、恋愛対象にみているかわかりませんが、そうみてもらうように、いつも受け身ではなくてたまには気持ちにきづいてもらえるようにモーションかけましょう


No.3
<2011年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽぱい

主です。
お二方、返答ありがとうございます!

今日分かったことなのですが、副主任さんは既婚者で、2人のお子さんがいらっしゃるようです。もうショックで何も考えられません。文字を打つ手も震えてます。

アドレスを聞こうと思っていましたが、妻子持ちの方に聞くのは無理がありますよね。。

今日の占いでは「気になる人と急接近!」とありましたが、思いっきり引き離された気分です。


No.4
<2011年08月09日 受信>
件名:ショックですね(笑)
投稿者:匿名

えっ。それはショックですね……(苦笑) でも、あなたを純粋にかわいがってくれているいい方なのだと思います。
平気で騙したりちょっかい出してくるふざけた既婚者野郎もたくさんいますからね。注意してください。どつぼにはまってから気づくより、ショックだけど今気づいてよかったと思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME