今年、40歳になる地方の看護師独身です。
今まで、国立や大学病院に勤めていました。脳血管、無菌病棟、呼吸器(RCU)、小児科が主です。呼吸療法認定士の資格はもっています。
今年、公立のICU転職しましたが、もの足りず、転職を考えています。
思いきって、東京の大学病院など3次救急を考えています。この年齢でも、可能な病院があれば、教えてください。
日大板橋、杏林などの三次救命センターとかはいかがですか?わりと有名です。配属もきちんといえば通るようです。募集かけてますよ。ちなみに寮も入れるようですよ。
失礼かもしれませんが40台で大学病院というのは採用側からなぜうちに?と動機を電話で応募した時点で問われました。一応私の苦い体験ですがお役に立てれば。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室