看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病院外で 心肺蘇生の必要な現場に遭遇された方 いらっしゃいますか?

<2011年08月05日 受信>
件名:病院外で 心肺蘇生の必要な現場に遭遇された方 いらっしゃいますか?
投稿者:匿名

私は これまで 療養病棟で 2年ほど 働きました。 患者さんが 急変しても 積極的な治療はせず 自然な看取りの方がほとんどでした。
私自身 病棟で 心肺蘇生の場面に 立ち会ったことは ありません。病院外でも ありません。

しかし いつ 何が起こるか わからないし やったことないから 全く動けないでは 通用しないと思っています。
これまで BLSの講習に2回 参加しました。私のような場面 日頃から イメージトレーニングしたり 定期的に講習を受けることは 必要なことだと思っています。

今日 ポケットマスクを注文しました。これから 携帯しようと思っています。


前おきが 長くなりましたが 皆様に 伺いたいことが あります。

病院外で 心肺蘇生の必要な現場に 遭遇された方 いらっしゃいますか? その時 どう 対応されましたか?日頃から 心肺蘇生を 病棟で 経験されていましたか? 緊急場面に 対応できるために されていることなど…よろしければ 体験談や ご意見をいただけると 嬉しく思います。
よろしく お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一人でも多く講習を受け一人でも貴重な命が助かると良いですね!
中学校で保健体育の授業でやるとか…
ACLSの講義も看護学校単位で行ったりしていますが、大切だとおもいます。ちなみに、職場以外で救急車に患者さんを乗せる状況に五回遭遇しましたが、蘇生するケースは無しです。私もキーホルダー型のもの持ち歩いていますよ!


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME