看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

これはいじめ?

<2011年08月03日 受信>
件名:これはいじめ?
投稿者:かりん

今勤めている病院を辞めようか、続けようか悩んでいます。


なぜ?理由は病院の雰囲気が気持ち悪くてたまらないからです。目の前に私がいるのになぜか私を無視してわざと隣の人と話したり、普段から嫌味ばかり私の事を他の人に言わせて喜んだり。


とても嫌な気分になります。


ただ仕事は好きでやりがいはあります。


ただの自分勝手に聞こえのかな〜

でも職場で浮いた感じがするしはっきり言ってもうその病院に行きたくありません。


嗚呼情けない?どうしよう?

いいアドバイスを教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院変わって同じような環境にならないとは言い切れないですね。
転職は微妙です・・
どこの職場でも女の世界・・あり得ることだと思います。
患者さんに影響を及ぼすような嫌がらせがあるなら、
辞めることを考えることをお奨めしますが、そうでなければ・・
何事も鍛えだと思って
めげずに真面目に仕事をすることをおすすめします。
何が起きようとも病棟に通い続けてください。

継続は力なり


No.2
<2011年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

さっさとやめましょう
いくらでも職場はあります。


No.3
<2011年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこも同じなんですね。私の病院は先輩が、「○○邪魔だから、仕事辞めればいいのに」とほかの看護師に行っているのを聞きました。その先輩は私のことも陰口をいっているようでした。その看護師が辞めたら今度は、私がターゲットになるのではと思い、気分が悪くなり、先輩の話を聞いているだけで吐きそうです。○○さんも、自分の事も心配です。看護の世界は厳しいですね。看護師は強くなくてはならないというのはわかりますが、チームワークを発揮して個人個人の個性や長所が活かせる職場になればいいし、そういうところが増えていくといいと願ってやまないです。


No.4
<2011年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:かりん

いろいろな悩みを皆さんもって苦しんでいるんですね。それが仕事の事患者さんの事じゃあなくスタッフの事ばかりなんてなんか悲しいな〜


人はみんな優劣をつけたがるものなんですね。

自分より上、下それが組織で上司が部下に指示命令するだけなら問題ないのですが、…人間同士ってつまらない生き物なんだな〜


No.5
<2011年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:けい

看護師7年目です。転職2回経験あります。どれも総合病院です。
運が良いのか、どこもとても良い雰囲気の職場でした。
(ちなみに大学ではいじめられていました。軽い無視程度ですが。)

今、以前違う病院でいじめを受けていた先輩がいますが、転職して良かったと言っています。(やはり無視されたりしていたそうです)
私が勝手に思うことですが、いじめる人というのは自分に余裕がなかったりするのだと思っています。良い職場に行けば、心に余裕のある看護師がいて、プライベートも充実していれば、いじめなんて起きないんです。

看護師だって人間ですから、弱さがあってもいいと思います。
上の、いじめられていた先輩は自分が暗い性格で、趣味がちょっと気持ち悪い人形を作るということを敢えて言ったりして、笑いにして、今は病棟の輪に入っています。
他にも不思議な人がいますが、それぞれ個性として受け止められています。

ただ、転職する事自体、体力のいる事ですし、辞める事がスタッフに伝わった時にどのような対応を受けるのか(更に酷い事をされるかもしれませんね…)、わからないので、辞める理由など、しっかり考えた方がいいかもしれません。
辞める理由は嘘でもいいと思います。
親のせいにしたり、自分ではどうしようもない理由の方がこの場合はいいかもしれませんね。
病院はたくさんあります。


No.6
<2012年07月13日 受信>
件名:いじめはなくならない
投稿者:さくら

いじめはなくならない。
私は准看護師です。
今まで准看護師同士で働いてきたので
仲良く仕事をしてきました。
ところが正看護師が入ったら
ドクターや事務の人まで性格がかわり
准看護師には冷たい言葉、無視、陰口
がひどくなりました。
今私が集中攻撃にあって陰口がすごいです。少しのミスもゆるされず毎日眠れません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME