看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

期待外れの病院に正直がっかりしています。

<2011年07月31日 受信>
件名:期待外れの病院に正直がっかりしています。
投稿者:あまりーる

救急体制のある外来に勤めています。

友人が1ヶ月間くらい働いていたのですが、余りに忙しいので続かず、忙しいほうが好きな私が後任した形です。


以前いた病院も救急外来だったのですが、夜間救急はそこそこ来るのですが日勤帯が暇をもて余していたので、もっと忙しい所に行きたいと思っていたからで、期待をして就職しました。


ですが、この3ヶ月。私が救急を呼ばないヒトなのか、忙しい担当を自然と外れているのか、慣れてしまって忙しく感じないのか、 空き時間の雑用ばかりが目立っている感じで想像していたのとはかなり違います。


忙しい時や珍しい処置も毎日ではなく、新しいことを勉強したい私にとって 物足りない感じです。

そもそも友人とは忙しさの感じ方が違うのですが、夜間救急が3件って以前の病院の3分の1にも満たないで忙しいとは言わないと思います。
それでもたまに8件程来るみたいですが、私はツキがないのか、未だに当たったことない現状です。

ここにいて、勉強になるのか悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月31日 受信>
件名:CCUにでも勤務したらどうですか
投稿者:匿名

外来はヒマな時もあれば忙しい時もあって当然です

勉強熱心なのは良い事ですが

誰かの(患者)特殊な処置や一秒も気の抜けないCCUに過去に

勤めてましたが、CCUなら貴方の希望に添えるでしょう

でも、CCU看護師は「自分の知識と技術と心で患者や家族の苦しみを

少しでも和らげたい。二次的な障害を未然に防ぎたい。特殊な治療に移行

しなくて済むように観察を怠らずに仕事しなくては!」と考えているので

あまりーるさんとは志が違うかもしれませんね


No.2
<2011年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

救命センターのある、三次救急のところに移ったらどうですか?貴方の満足いく忙しさでないかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME