看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パワハラ医者

<2011年07月30日 受信>
件名:パワハラ医者
投稿者:うっちゃん

私は老人保健施設で働いています。母体である病院の医者からのパワハラとも取れる失言の数々。許せません。二言目には、老健の看護師はレベルが低い。老健の医者はボケてる。等々、じゃあ、自分がどれだけ偉いのでしょうかと聞きたいです。医者というだけで、社会的地位が高い、自分が一番偉いんだ、自分以外の職員の発言は間違っていると、物凄い勘違いな医者。確かに、お医者さんは偉いと思いますし、高い知識レベルであることは当たり前ですが、一部の医者を取り上げて言うと、学歴は高いかも知れませんが、医者の倫理感も、一般常識も低すぎると感じるのは私だけなんでしょうか。そんな人が院長をしてるなんてなると、もう終わってますよね。介護保険の下でやりくりしていかなければいけない老健施設…高齢者と関わりたいという信念で働いている看護師はたくさんいるんです。「あなたは老健をどこまで理解されて発言なさっているんですか?」と逆に問いたいです。レベルが高い低いの問題ではなく、働いている施設の性質や、機能上の特質の問題だけの事ですよ。モラルの低い院長さん。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごく分かります。全てでは無いですが、本当に医者?人格障害?て疑いたくなるような医者が、たくさんいすぎて疲れます。

わたしは老人施設などは経験無く病院の病棟に勤務をしてきましたが、医者の異常なパワハラ、モラハラに、たくさんあいました。 
そういう医者は、だいたい自分の事が中心で技術も劣っていました。

出来ないからイライラして罵倒、罵声したり看護師を、いじめたりするのかなと思う事が、たくさんありました。可哀想な人達でした。小さい人間ですね。 

医者に色々されて、この世界から逃げたいと思うようになり心療内科でも内服治療中です。 

こちらが医者に対して嫌な態度や嫌な事をしたなら、まだ分かりますが、何も抵抗しない看護師に普通に、そんな事をします。 

どうにかならないんですかね。 

わたしは、そんな医者を尊敬できません。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME