看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ヤル気が低迷して悶々と悩んでます。(こんなにヤル気が低迷するのは恋愛感情からくる物なのでしょうか?)

<2011年07月27日 受信>
件名:ヤル気が低迷して悶々と悩んでます。(こんなにヤル気が低迷するのは恋愛感情からくる物なのでしょうか?)
投稿者:もんもん

あれは恋愛感情だったのか・病院を辞めるべきか・辞めるとどうするか悩んでいます。
どう動けばいいか分からず八方塞がりな状態です。
少し話が長いです。


ある医師が病院を変わってしまいました。
初め話を聞いた時はショックで落ち込む毎日でした。本当に去ってからは心に穴が開いたような感じがずっと続いて仕事が楽しくなくなりました。
既婚者ですし、恋愛感情というよりは憧れが強かったのだと思いますが、こんなにヤル気が低迷する正体とやらは恋愛感情からくる物なのでしょうか?
自分から異性を好きになる事がないので教えていただきたいです。

そんな中、ヤル気低迷中に異動の話が浮上。
半強制的に療養病棟へと言われました。
断りましたが師長は、聞き入れて貰えませんでした。
『来年から実習が始まるんだからちょうどいいタイミングじゃない!あそこはすぐ帰れるから勉強できるわ。卒業したらまた元の病棟に戻してあげるから』と笑顔で言われました。理由を聞くと、今回異動させる予定だったおつぼねナースが断ったからで他に行かせる人がいないからだそうです。
あまりにも失礼な話だし、怒りと理不尽さに力が抜けて倒れそうになるほどショックでした。つまり二年は療養で頑張ってという事です。


前は仕事が忙しすぎて辛い時もその医師を見習って仕事や勉強を頑張ってきました。先輩ナースじゃなくてゴメンなさい(>_<)


今の環境では私何をしてるんだろう。もっと勉強したいのに何で?何で?と毎日頭に回ってます。納得いきません。


仕事中に先生を思い出すようになったり、そしたら涙が出そうになるしで辛い毎日です。
もうここを辞めるしか道がないでしょうか???

辞めるとなると、寮を出て新しい就職先を探さなくてはなりません。また、来年から実習が始まるので一年は土日しか働けないので雇ってもらえるか不安です。収入面もです。

でも今の場所も気に入らないです。
八方塞がりとは正にこの事ですよね。
毎日我慢して療養で働いてますが本当に鬱になりそうです。

私はどのように解決していけばいいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月27日 受信>
件名:もんもんさんへ
投稿者:匿名

新しく環境が変わり、賢明なドクターも突然居なくなり、辛いお気持ちを理解したいと思います。予想からすると、もんもんさんは多分凄く男性からもてはる方やと思います。だからご自分から告白することもなかったでしょうし、お互いを高めあう、立場をわきまえた仕事仲間のはずが、きずけば多分好きになり、相手もそうだと思います。状況はわかりませんが、あなたがそんな気持ちになるほどなので、できるナースからみて、できるドクターだったのですね。でもそれは今だけ。長い人生の中の二年間は短いです。必ず一般に戻る時がきて、やめなくてよかったと思うはずです。それから貴女なら、絶対にまた恋をできるはずです。


No.2
<2011年07月30日 受信>
件名:匿名さんへ
投稿者:もんもん

ありがとうございますm(__)m
匿名さんが聞いてくださったお陰で心が軽くなれました。
同僚にも迂闊に話せない内容で苦しい毎日を送ってましたので感謝しています。

モテるタイプだったら悩んでないんでしょうし、わたし全くモテません。できるナースでもないのにそう言っていただけて何だか嬉しかったです。
先生に恋してたのかもですね(>_<)

本当に素敵な方だったので、もうここにはいない。二度と会えない…と思ったら意気消沈しております。

それに、療養は変化がない毎日で働かれてる方には失礼ですが、本当につまらないです。こんな気持ちで仕事に取組むのも辛いし最低な私です。このまま持つか分かりませんが、あと二か月やってみて判断していこう考えました。
辞めなくてよかったという日を感じられるのが二年後、だとすると長い道のりです。
結局は耐える道を選ぶようになる気がしますが、自分で状況を変えられる努力もしてみようとも思います。


No.3
<2011年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もんもんさん、寂しく辛い日々をお過ごしかと思います。
きっと、素敵な恋をしていたのだなと感じました。
今は、そのドクターがいなくなってしまって、思い出して辛くなることもあると思いますが、きれいな思い出を胸に、それを糧にして頑張ってください。
汚い話をするようで申し訳ないですが、この世界には、平気で医者と不倫だの浮気だのしているナースはざらにいます。当人たちの問題なので、何も言いませんが。
そういうことでもなく、純粋に憧れた、それが次第に恋愛感情になった、素敵な恋じゃないですか。今まではそのドクターがいたことで、仕事にも一層やる気が出ていたのでしょうね。いなくなってしまった今、気分が落ち込み、やる気も低迷・・・・・
気持ちのコントロールが難しいと思いますが、楽しかった思い出を大切に、前を向いてくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME