看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

好きな人とのやりとり

<2011年07月27日 受信>
件名:好きな人とのやりとり
投稿者:なみだ

30代の男性看護師です。今年4月に一般病院に就職して現在自分と同じ時期に就職した別部署で働く看護婦さんとメールのやりとりをしています。その人はメールを送って大抵は1時間以内に返事メールを返してくれます。お互いのつぶやきなどをやりとりしています。私は新人研修で初めてその人をみた時から好き好きでたまらなくこの人に近づけるならもう死んでもいいって位胸が締め付けられる感じです。いわゆる一目惚れです。それで何気ない内容を一言メール(職場研修について相談)したらそれがきっかけで2〜3日に一回はメールのやりとりをしています。ただその看護婦さんは自分より10歳以上若い人で職場でも人気ある人で、歳の差からして身分不相応に感じて怖くて告白したり二人で出掛けたり(食事にさそったり)は出来てません。また、私自身が以前に職場恋愛で悪い噂を立てられトラブルになった過去もあり、その時の恐怖で待ち合わせなどの声かけすらできない状態です。ただ、その人からメールでいつも「ありがとう」の一言をもらう度に励まされ仕事も気合いが入ります。その関係も壊したくないという思いもあり、もし告白なんかしてショックになってお互い職場ですら顔も合わせられなくなったらどうしようかって思うとなかなか告白までつなげられないです。だけど胸が苦しい日々を送るにつれてこのままではいけないのかな、きちんと気持ちを伝えて決着つけないといけないかなって考えてしまって。どうしたらいいのか苦しくてたまらなく時々涙ぐんでしまいます。一生懸命仕事しようとしてる私がこんな感情を抱く事に情けなく思ってしまう時もあります。こんな場合どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前回は二人の人の一人に告白し、ストーカー扱いされたそうですが、あと一人の人とそこまで持ってくのによく頑張りました。しかし正直やりすぎです あなたは真剣なのですが回りからしたら物色しすぎでやや腹だたしめです。相手は10も上の男はおじさんとしか思ってないと思います。そんなに綺麗でかわいくて、まずその方に彼はいないんですか そこを把握しとかないとだめですよ 仮にも職場なのですし、、、厳しいこというようだが、年齢を考えて下さい


No.2
<2011年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:早紀

失礼ですが、30歳代にしては随分若いですね。
まるで中学生です。少し落ち着きましょう。好きで好きでたまらないその女の子も同じただの人間。あまり幻想を持つのはやめて、仕事に集中しましょう。もう少し余裕を持ちましょう。
今まで彼女いたことありますか?
あと食事に誘えばどうですか??で仕事の相談があるからとか、行きたい店があるからとか、ストレス発散しようとか、何でもいいから誘う。2、3回食事したり、デートしてから対面でちゃんと告白したら?
ふられたって仕方ないですよ。もしふられても、人気ある人なら空気読んで他人にいいふらしたり絶対にしないですから、大丈夫ですよ。なるべく仕事中は仕事だけ考えて真面目にやり、?は終わってからですよ。頑張って下さい。


No.3
<2011年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場での恋愛は数々見てきましたが結婚に到達したカップルは1組だけでした。99%は破局してどちらかが退職するなどの結末でした。あなたは今自分の気持ちに振り回されて大変だとは思いますがどうにか自分をセーブ出来るようになって下さい。冷静に考えられない状態は相手にも多分迷惑になると思われます。今はあなたは仕事に没頭すべきじゃないですか?舞い上がってる今のままでは彼女に仕事面でも置いていかれてしまいますよ。


No.4
<2011年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:つかさ

堂々と告って下さい! 年が離れてるといっても10歳そこそこでしょ。それに男性であるあなたが上なんだし。問題ありませんよ。以前に職場恋愛トラブルとはいえ現在通ってる病院じゃないんだし。

それよりなにより、お互い知れた仲でメル友なんですから、堂々と彼女に気持ちを伝えて下さいな!


No.5
<2011年07月27日 受信>
件名:頑張って下さいね。
投稿者:匿名

頑張って欲しいのですが、まずは冷静に考え行動して下さいね。10歳も下の方なので、考え方も違うし、価値観も違うと思います。向こうは、若くて相手も選び放題ですが、貴方は、30代だから、相手を選ぶにしても慎重に選んでください。


No.6
<2011年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ入って3ヶ月ですよね。相手はあなたよりもっと周りに気を遣っている時期じゃないですかね。うまくいけばバラ色の職場になるかもしれないけど、ダメなら針のむしろですよ。相手にも迷惑かけます。相手も断って終わり、じゃなくてずっとあなたの姿を見るたびに意識して嫌な思いもするかもしれません。私なら引きずります。(私は年上は好きなので年齢差は別にいいですが)

メールで1時間以内に返事が来るとか、ありがとうと添えられているとか別に特別なことじゃありません。同じ職場のしかも歳上の人からなら失礼な対応できないし、大人の対応ができる人なら、しかもメール世代なら極めて普通のことです。
返事だけではなく、向こうも自分からメール発信してくれるならそのうち食事でもして、脈ありなのか察してみればどうでしょう。


No.7
<2011年07月28日 受信>
件名:落ち着きます
投稿者:なみだ

みなさんからいろいろコメントいただきとても参考になりました。私自身抑制が効かなくなる前に、誰かに一喝してほしかったのかもしれません。彼女とは、よき相談相手で切磋琢磨するという事でいいとは思いますが、基本は仕事。もう少し広い視野で物事を見ていく事を大切にします。これからもいろいろ相談よろしくお願いします。


No.8
<2013年08月01日 受信>
件名:まさに今…
投稿者:匿名

私も30代の看護師で、職場の看護助手さんにそのようなメールをしてましたが…

総看護長に呼ばれて、○○さんがあなたから好意を寄せられ応えられないと直接電話があった、始めは「あなたは看護学生にもなってないただの助手でしょ?どうして接点があるの?」「看護師と飲みに行くなんて十年早い」と○○さんに言ったけど、どういうことか説明してくれない?と言われ…私は飲みに行ったとき、相手から自分のこと好きなの?って聞かれたから好きだと答えて、メールしていたが、最近もうメールしてこないでって断られたことを懺悔し退職願を提出しました…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME