看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事がなくやりがいがありません

<2011年07月25日 受信>
件名:仕事がなくやりがいがありません
投稿者:ママナース

私は社会人になってから看護師になり、就職して1年たったところで出産したため一般病棟経験が1年しかありません。その後は子供を保育園に預けながら精神科病棟でフルタイムのパートをしていましたが、それも1年経ったところで、夫の転勤の為退職せざるをえませんでした。精神科でしたが、責任をもって部屋を受け持たせていただくことで、やりがいを感じていましたので、辞めたくありませんでした。
現在新しい土地で週3日整形外科病棟でパートを始めたのですが、パートの私の決まった仕事はなく、
全患者さんの血圧測定をしてそれを電子カルテに入力するくらいで、後は、リハビリの送迎、清拭、休憩室の掃除などです。それも手伝わさせてもらおうとしても、「ここは大丈夫です」などと断られてしまったりで、特にやることがない状態です。特に嫌な人もいないのですが、ただただ仕事がなくやりがいがありません。私自身経験がほとんどないので、技術も知識も全然みについてません。このままここで続けていくか、それとも他に転職したらいいのか考えてしまいます。子供が二人まだ小さく、両祖父母も遠方なので協力はえられませんので、正社員として働くのは厳しいです。いろいろ悩んでしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

卒後間もない方のありがちな悩みと感じました。たくさんの波に飲み込まれながら今に至るキャリア20年の私から差し出がましいかもしれませんがあえて言わせていただくと・・キャリアを積むことを重要視して職場を選ぶより職場環境や人間関係が良いならそこを去るべきではありません。キャリアを目指した職場で入ってみたら実際の環境がその環境を充分与えてくれなかったり人間関係が非常に悪い、またはサービス残業が常態化していて勉強する時間も気力もないなど私は経験してきましたから現在の職場環境が普通に日常やっていけるなら今の職場を手放さない方が良いと思います。学びの場は今の職場にもあるはずです。キャリアを目指して転職して後悔した一看護師からのあなたへの助言です。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME