看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

お友達同士の職場

<2011年07月24日 受信>
件名:お友達同士の職場
投稿者:まみこ

私は7月から訪問看護師として勤務しています。職員は私をいれて7人なんですが、入職して初めて知ったのですが私以外の6人は以前からの友達でなにかとプライベートの話が多く管理者にたいしてもタメ口で会話をしています。管理者も注意することはないです。勤務時間の半分程は家庭の話ばかりしています。管理者はとてもいい人なんですが私のプライベートを聞きたがります、そしてやたらと自宅にきたがります。私は公私は別にしたいのですが管理者を始めその他の職員は公私混同を望んでるみたいです。決して悪いひとたちではないのですが・・・正直疲れます。仕事はハードではなく身体的には楽なのですが精神的にきついのです。訪問看護といっても医療的な処置もなく・・・退職を考えています。ですがまわりは「もう家庭ももっているし楽なのが一番なんじゃない?」といいます。私はもうすぐ40歳になります。転職するなら早い方がいいと思うのですが、家庭との両立は今のところではできます。私は以前200床の病院で勤務していました。訪問看護師を選んだのはより密に患者さんと接することが出来るのと医療的看護ができると思ったからです。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月24日 受信>
件名:似たような悩みです
投稿者:匿名

私はクリニック勤務の看護師ですが、育休含め、七年目ですが、少人数の職場の人達の私語が多く、ウンザリしてます。私よりも古株の人達で、院長夫婦に相談しても、何も変わらずです。家庭や子供、趣味の話しばかり。楽して私一人バタバタしてなんか、あほらしくなってきました。辞めたいです。転職するなら、私も年齢的にも早く考えた方がいいのかなと。しかし、大きな病院での臨床経験は一年半位しかないし、子供も小さいので、しばらくは現状維持なのかなって。人間関係の悩みはどこにいってもあるだろうし。でも毎日モヤモヤした気持ちです。投稿者さんは大きな病院での臨床経験もあるし、探すと必ずいい職場がある気がします。お互い頑張っていきましょうね?


No.2
<2011年07月25日 受信>
件名:私が働いている病院も
投稿者:匿名

クリニックに勤めてますが、私の所も同じです。古くからいる人ばかりで、お互い年も関係なく職場でも「〜ちゃん」と呼び合って、朝から固まって話して、女子高のようです;
患者さんが近くに居てもベラベラ話してばかりです。私も仕事は仕事と割り切ってやってますが、真面目にやってるのが馬鹿らしくなります。
なので,今まで耐えてきたけど,転職考えてます。


No.3
<2011年07月25日 受信>
件名:匿名さんへ
投稿者:まみこ

そうなんですよね。どこにいってもそういう悩みってあるんですよね。だけどほんともやもやします。目をつぶってその環境に染まればいいのでしょうが・・・・臨床経験も外来が主だったので病棟はあまり自信がありません。でも挑戦したい自分とそこまでしなくていいと言う主人もいて。。。家族あっての生活ですもんね。まずは1年頑張ってみようかな?同じ悩みを持っている方がいて励みになりました。有難うございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME