看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師を辞めて他業種についた人

<2011年07月10日 受信>
件名:看護師を辞めて他業種についた人
投稿者:匿名

看護師を辞めて他業種に就かれた人はいますか?

交代勤務や肉体労働や人間関係に、年々歳を重ねるたびに勤務が辛くなっていったり、病気や怪我で周りから理解されやすいはずが、一番理解されない世界だと感じ、出産育児の理由以外の潜在看護師は何十万人と沢山いるので、

辞めてみんな何処で何して生活していると言うデーターのが調べても無いので
知りたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月11日 受信>
件名:他業種というほどでもないかもしれませんが・・・
投稿者:kiko

夜勤業務は年々辛くなりますね。
私は看護師を数年経験して、養護教諭になりました。
高校なので、一応は高校教員ということになりますが、
他業種というほどでもないかもしれませんね。

周囲では同じように看護師を経て、養護教諭になっている人も
数多く見かけますし、また同じ高校教員でも衛生看護科の
教員、福祉科の教員になった人も数人いました。
専門学校、大学を含めると看護師を経て教職にシフトして行っている人は
かなり多くいると思います。
臨床経験が豊富な方で看護予備校の講師をしている人もいます。

友人の中には医療事務に転向したり、生命保険の外交員をしていたり、
一般企業に事務職で派遣社員として勤務している人もいます。
全くの他業種の人も探せば結構いらっしゃるでしょうね。


No.2
<2011年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:な

姉が看護師辞めて美容師になりました?
自分に看護師は合わないそうです?


No.3
<2011年07月11日 受信>
件名:看護師の異業種への転職
投稿者:市民

私は、大手保険会社への転職をし、約5年間、保険の営業をしました。
楽しかったですよ!
看護師という立場で病院で人と接する時と違って、営業で様々な家庭や企業を訪問し、頑張ってトークして保険の契約を頂くという仕事内容は、狭い医療の世界での自分とはかけ離れたバラエティーに富んだ毎日でした。自分の新たな一面や、気付かなかった才能を知る事も出来ました。

ただ、今現在はやはり看護師の仕事に復職しました。
色々な経験をしたからこそ見えてくる事もたくさんありました。
 
一度離れてみるのもいいのでは?


No.4
<2011年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師と言う仕事を20年あまりやってきてもうジッエンドです。潰れました。看護師と言う仕事に何の希望も沸きません。これ以上無理。他に何か違う仕事が出来たら・・と人生半ばまでこの仕事と格闘してきて自分のプライベートを台無しにしてまで走り続けてきたのにもう・・無理。人生取り返しのつかない年数を費やしてしまった。生きていかなければならないとしても看護師はもうやりたくない。バカな人生を送ってしまった。出来るなら人生やり直したい。他の職業につけばよかった。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME