看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

最近、ミスが続いて・・・・

<2011年07月09日 受信>
件名:最近、ミスが続いて・・・・
投稿者:mumu

経験7年目の看護師です。転職して新しい病院に移って、1カ月が経ちました。

しかし最近、普段だったらしないようなミスが続いて、精神的に参ってしまってます。

ある程度経験も積んで、初歩的なミスが続いているっていう方どうやって気持の整理をしているか参考にまで聞かせてください。

私はもう仕事に出勤するのも嫌になっていています。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんなミスかにもよりますが、だいたい初歩的なミスは退室前の確認不足が多いです 終わり、すぐに詰め所にもどるのではなく、立ち止まり振り返り、もう一度患者さんを確認することです


No.2
<2011年07月09日 受信>
件名:私もおんなじです
投稿者:s

こんにちは? わたしも4月から新しい職場で働いてます キャリアは20年ありますが環境も変わればやり方も違い毎日失敗の繰り返しだし 何度も確認してやるから遅くなるし ドクターには入って来たばっかりだから状態がわるくなれば私がなんかしたみたいに言われて大変です でもそれでも私はプリセプターや上司がいい人で アドバイス貰って頑張ってます 仕事にいきたくない日もありますが… 上司のアドバイスはこうです 完璧な人間はいないし私だって失敗する 失敗して覚える事もあるからと言われました
もちろん失敗が許されないときもあるけどそれをわかっている意味でいってくださいました まだ私たちは始まったばかりです 焦らずにがんばりましょう 私は一度ミスしたことは二度としないようにする事と仕事で失敗やドクターに怒られても家では引きずらないようにしてます


No.3
<2011年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きちんと分析、評価する。
反省し、忘れる!
何年経験積んでもミスは起こります。
ミスの無い人なんていません!
分析でも経験年数別にミスの発生度など出されていますが…
やはり、誰でもミスは凹みますよね…
気分を切り替える能力も必要ですよ!
普段通りに働く!
頑張って下さい。
意識して考えないようにして、楽しい事をする!雑誌などを読む。
くよくよしても仕方ないんです…明日からの仕事もあるし…
隣の部屋で患者さんの看取りしたあと…直ぐに隣の部屋で患者対応するときも、気持ち切り替えますよね?
頑張りましょう!
まあ!私も凹んで寝付け無い時も有るし…担当患者さん亡くなったら…まず寝付けませんよ?


No.4
<2013年03月24日 受信>
件名:キャリアがあっても新しい職場では新人です
投稿者:ヘタッピ

看護師ではありませんが、心中お察しします。

キャリアがあっても新しい職場では新人です。転職者にはその「新人」はありません。あくまでも経験者扱いで。
そういったことも原因になっているのでは?

その現場に合わせて仕事をしていかないといけないし人間関係も構築するのが大変ですよね。
人間関係をまず作ってみたらどうでしょうか・・・一人でも相手がいるといないとでは違いますから。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME