看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司に病院を辞めたい旨を伝えようと思っています

<2011年07月04日 受信>
件名:上司に病院を辞めたい旨を伝えようと思っています
投稿者:ことり

以前も何度か投稿し、アドバイスを頂きました。

上司に病院を辞めたい旨を伝えようと思っています。

ブランクを経て3ヶ月経ちましたが、ほとんど役立たずでした。
経験者と言われ、何もかもがプレッシャーの毎日でした。
この3ヶ月でヒヤリハットも何枚か書きました。

基本的なことがなかなか習得できず、未だに注射や採血も代わってもらう始末です。
朝仕事に早く行って、業務の物品を用意しておいたら、「出来もしないくせに勝手なことしないで!!」と注意されました。
採血用に創っておいたスピッツも私が作ったわけではないのに、一緒に怒られ「私じゃないです」と言えず辛かった。

恥ずかしながら日々の業務にまだ時間がかかっていて、夜勤スタッフに残ってきちんとして仕事して帰りますと言ったら、あからさまに嫌な顔をされました。
「お言葉に甘えてやっぱり上がります」と言い、あとで泣きながら帰りました。
新人さんには指導者がつき、私は色んなスタッフさんに聞くしかなかった。
どうしたら良いか分からないこと、誰に聞けば良いのか戸惑う日々。
家では勉強も出来ず、帰って眠ってしまい後悔。
休憩時間も休める気持ちになれず、病棟にすぐ下りてしまいます。

へが増してくれる、頑張らなくても良いよって言ってくださる先輩もいます。
いまきっと恵まれた環境で、だからこそ役立たずな自分が悔しいしこれ以上迷惑をかけたくない・・・。
もうとにかく辛い・・・。
今から出勤なのに涙しか出ません。

自分の気持ちを誰かに聞いて欲しかった。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この掲示板のお陰で頑張ることが出来ました。
ありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は派遣ナースです。色んな職場の雰囲気と人がいますよ。こんなひどい対応が許されるの?というくらいぶっきらぼうな人や見下すような言動や仕事に慣れすぎてルーチン以外の仕事で忙しいとあからさまに嫌な顔をする人。様々です。私はこういう人を見てると反面教師で初心にかえります。今の職場ではことりさんは潰れると思うので心が病んでしまう前に退職したほうがよいと思いました。


No.2
<2011年07月05日 受信>
件名:がんばったね
投稿者:ぺこ

私も出来が悪い人間なため、他のスタッフからよーく渋い顔されます。
他人のミスも「あいつじゃないか」と私の方にとばっちり受けます。

でも、年も重ねて図々しくなり、かろうじて勤務できてます。
仕事始めて3年は役立たずと心に留めてます。

ことりさんはきっとお若いのでしょう。
病む前に休みましょう。


No.3
<2011年07月09日 受信>
件名:同じだよ。
投稿者:みー

初めまして。私も境遇は同じかな?私は中堅クラスですがブランクあり、思い切って総合病院に勤めはじめました。
しかし、内向的な性格で出来ない辛さで毎日ないていました。PCの操作もわからずのままで『みーさん、ダメよ』って言われる始末。
自分のふがい無さにストレスがたまりヤツレるいっぽうで書類は多いは目標言わないとダメだし。
自分のプライドと生活かかっているため今すぐには辞めれませんm(__)m

でも、少し慣れたのか、泣くことは減ってきました。だから、
(頑張らない看護を応援します)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME