看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職して思うこと(4月から19床のクリニックで働き始めています)

<2011年07月01日 受信>
件名:転職して思うこと(4月から19床のクリニックで働き始めています)
投稿者:?

4月から19床のクリニックで働き始めています。
みなさん感じもよく、親切にしてくれますし、以前病院で働いていた時と比べて体も楽です。

ただ、嫌なことがいくつかあって・・・まずは夜、当直医がいないこと。何かあったら電話するけど、こんな経験ないので不安です。
クリニックでこんなもんなの?
夜は医者いなくてもいいんですか?
夜勤するたびハラハラします。

もう1つは1番えらい医者がエロい。直接言ってくるわけじゃないけど聞こえるところでヒワイなこと言ってニヤニヤしてる・・・キモイ。

給料もそこそこよくて仕事内容もきつくないから妥協しようとおもいますが、まだ働き始めて3ヶ月、辞めるなら早い方がいいのか、それともあまり気にしないで淡々と働くか・・・

いろいろ意見を聞いてみたくて投稿しました。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月02日 受信>
件名:はじめまして
投稿者:ねこ

有床のクリニックでは、当直で医師がいないのは、よく聞く話な気がします。
夜間の患者様の状態について、医師に報告が必要なのか、
急いで指示を仰ぐ必要があるのかどうか・・・。
すべて看護師の力量にかかっていますね^^;
私は当時はバイトでしたが、バイトだからこそ、なんの責任も持てないので、
数回の勤務でやめてしまいました。
向うからしたら、最初から条件はわかっていて入職してるんだから、
今更そんな理由でやめるなよーーーーでしょうね・・・笑

セクハラについては、そんなに気にならない性格なので、
同じ職員同士(スタッフ間)の雰囲気が良ければそれでよしとします。
直接の事じゃなく、ちょっとオヤジセクハラうざい!!くらいなら…。
女同士の人間関係の方が難しいですからねー


No.2
<2013年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医者のセクハラについては直接触られたりしない、ストーカー的でなければ、他の女性同士の人間関係が良好なら、まぁ~適当にやりすごすかな。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME