看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同じ病棟の主任に恋をしました

<2011年06月30日 受信>
件名:同じ病棟の主任に恋をしました
投稿者:匿名希望

20代後半の男性看護師です。
同じ病棟の主任に恋をしました。しかし、院内恋愛は続かないとよく聞きますし、向こうは私には気がない雰囲気です。新卒の私に色々、教えてくれているから好きになっているのかもしれません。自分の気持ちに嘘を付くのはつらいですが、諦めたほうがいいんでしょうか?。ちなみに相手は30代半ば、独身です。

スポンサード リンク

No.1
<2011年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

食事に誘ってみたらどうですか?


No.2
<2011年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恋愛下手な私が言うのは、良いアドバイスになりませんが…
まずは仕事を落とさずに完璧にこなす事から始めましょう。主任の振る舞いを観て行くのも勉強になるでしょう…きっと貴方の振る舞いが、何処か重いのでしょうかね


No.3
<2011年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素敵ですね。さぞ魅力的な主任さんなのでしょうね。恋をすると、人間強くなれますよね。喜んだり、泣いたり、、思い出します、、恋をするだけで、毎日が楽しいんですよね。 この半年恋愛をしてません。いつも誰かとラブラブだった私が。色々あったんですけどね。すごくいいことだと思います。誰でもいいという感じもしませんし、きっと主任さんを好きになるのには色々理由があったのでは?主任さんは彼はいないのかな。だいたい素敵な人は彼がいるかもしれませんよ。うらやましいです、、、諦めることもないし、でも、相手に自分をアピールする事も必要です。例えば、主任さんに、雑談してるときなど、主任さん、仕事中に不謹慎ですが、今お付き合いしてる方はいますかと。向こうはなんで?ときたら、しっかり、気になったのですみませんといいましょう。でもいると言われたら、そうですよね、、と悲しげに去りましょう。また、いないと言われたら、本当ですか!とぱあっと明るくしましょう。これで主任さんの心もこっちのものです。でもその先は言わない方がいいと思います。私は主任さんの様に常に男性から好かれるタイプだけど、やっぱり誰かに思われるのは気分いいですよ。でも独り者が男受けする私を急にむしし始めた人がいたので、主任さんの立場も考えて、やめるときに告白してあげてください


No.4
<2011年06月30日 受信>
件名:恋愛のススメ
投稿者:匿名

いや、諦めなくてもいいと思います。が!今は新人!恋をしている場合じゃない。相手は主任!だから確実にゲットするためには、先ずは最低限、看護師として一通りの業務を覚え、1看護師として使えるようにならないと相手にならないです。逆に新人の今、恋にうつつをぬかしていたら軽蔑されかねないですからご注意を。
病院の外に誘うのは一通りの業務を覚えた後ですね。「相談」とかいいと思います。例えば、こんな感じの患者様にどう対応したらいいだろう、悩んでいるとか…。そんでいいアドバイスありがとうございますって言って、何気なく好きな食べ物とか聞いて「是非また今度ご一緒に」とか言ってメアドゲットしておく。相手の仕事を認め、助けながら少しずつ距離を縮め、次に看護師5年目にしてある程度の1人前になって、プロポーズ、でまとまるんじゃないでしょうか。
とりあえず新人時代は皆辛い。頑張れ〜。


No.5
<2011年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフォーの男性看護師です。女性看護師との交際経験は複数ありますが、同じ職場は過去の経験からオススメしません。

告白失敗したら、噂広がりまくりで働きにくくなります。ありもしない噂まで流されます。
女性看護師のストレス発散の的になるだけ。

例え交際できても別れた場合、立場の下のものが辞めるような環境になります。
主任という立場でも、所詮は女です。
秘密のままなわけありませんよ。

しばらくは経過観察だと思います。
もっと色々把握して、それでもってならアタックでしょうが、30半ばちゅうのは過去がアリアリだし、医者関係もあるでしょう。


ちなみに看護師同士では必ず男が尻にしかれないと、上手く続いているカップルは過去に例をみたことがありません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME