看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

良心的な派遣会社を教えて下さい

<2011年06月09日 受信>
件名:良心的な派遣会社を教えて下さい
投稿者:りつき

3月で病院を退職し、現在はある派遣会社に登録して、単発で週に2〜3回働いています。
今の派遣会社(ナイチン○ール)に大きな不満はないですが、近場の紹介が少ないので、もう1社への登録を考えています。

どなたか良心的な派遣会社をご存知でしたら、教えてくださいm(__)m

スポンサード リンク

No.1
<2011年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も紹介会社を利用したことありますが、紹介会社がどうこうというより担当者にもよると思うのですが、個人的にはナース○○バ○クは少し強引なかんじがして、もう二度と利用したくありません。入社手続きまでしたらもうあとのことは一切知らないってかんじだし。結局、あちらも仕事ですし、自分たちの利益が一番でしょう。看護○ーさんは、担当が女性だったこともあり、色々親身に聞いてくれて、強引なかんじはなかったし、入社後も連絡をくれました。でもやっぱり、自分で探す方が、あとから人のせいにすることもないですし、自分でしたことならと割りきれる気がします。。。参考までに。


No.2
<2011年06月10日 受信>
件名:私は5つ登録しています
投稿者:小夏

実名まずいかな…と思いつつかきこみます。

・メディカルアソ○ア

・ナース○ワー

この2件は良かったです。
ただ、ナース○ワーは単発派遣の仕事は少なめです。
あと、担当がハズレだと書類が遅いです。

・スーパー○ース
最悪でしたが時給は一番高いのでケースバイケースで。

上でも書いておられますが担当にもよります…。
あと、支社にもよります。
私は大阪です。


No.3
<2011年06月11日 受信>
件名:ここ一つしか登録していません☆
投稿者:匿名

メディカル・コ○・シェルジュ!!

大手なので、各地に支店もあります。

相談や悩みにも対応してくれて、自分が働きやすい環境を整えてくれます。

登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。


No.4
<2011年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時給はイマイチながらイベントがあったり雰囲気が良いのでワー〇ステーション登録です。半年に一回程度、派遣で気分転換に仕事してます。


No.5
<2011年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「ナイチン○ール」は私の友人が単発の訪問入浴に行った数日後に電話がありました。
なんでも派遣先に利用者さんの身体にあざができている、この前の派遣看護師ではないか と電話が入り、派遣会社に苦情として電話がかかってきた ということでした。
彼女は病棟で普段働いていて、トラブルも予測してそういうことには十分配慮しています。入浴前後そういうあざはなかったそうです。
なのに彼女のせいにされた上に派遣会社も「とにかく先方に電話して謝って下さい」と押し付けて電話を切った状態です。
事務所によって異なるのかもしれませんが土日が休みで、私は土曜日のバイトに行っていたので何かトラブルがあったらどうすればいいんだろう といつも気になっていました。


「メディカルアソ○ア」は好きです。
派遣先情報によればスーパー○ースよりも高い(私たちに支払われる金額はスーパー○ースの方が高いんですが)そうですが。
新型インフルエンザに子どもがかかった時も数日先に決まっていた仕事をキャンセルしてくれたり、時間外は5分単位で付けれたり、就職した今もたまにアロマ講座や採血セミナーなど利用させてもらっています。

私も小夏さん同様大阪支社です。


No.6
<2011年06月11日 受信>
件名:ありがとうございます☆
投稿者:りつき

皆さま、沢山の貴重な情報をありがとうございましたm(__)m

ぜひぜひ、参考にさせていただきますね☆

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME