看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

1人出遅れているようで不安です。

<2011年06月08日 受信>
件名:1人出遅れているようで不安です。
投稿者:のんの

4月から現在の病院に勤務しています。
救急を兼務した外来です。
3次救急ではないのですが、循環器を勉強しようと思って就職しました。
ですが、同じく4月からの入職者が他に5人。
全くの新人、救急未経験者ばかりで、ローテーションで担当が代わるのですが、心なしか、私が救急担当だと重症が来ない、外来自体も不思議と暇。
逆に私が救急担当じゃないと、救急が忙しかったり、私が休みだと外来は忙しく、特別な処置があったりします。

そんな訳で、他のメンバーより知らないこともあり、なんだか出遅れている感じで、孤立した気持ちです。
嫉妬心からか、普通に話ができなくなってしまいました。

それに休みになると、1人取り残されるような気持ちになり、休みなのに落ち着かないです。
私はこの病院に縁がないのかなあとさえ思ってしまいます。

これって考えすぎでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2011年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「あたる」「あたらない」というのがよくありますよね。特にステルベンとか急変とか。
私は長く看護師していますが、必ず「あたる」シーズンが来ますよ、そのうち。

その時困らないように、他のナースがあたったケースでも記録をよく読んで、経過・アセスメント・介入・治療・結果を頭に叩き込んでおきましょう。

あなたに「あたり」が来てその時動けなかったら、それこそ「今まで何していたの?」ですよ。

勉強!勉強!


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME