看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自信がない。

<2011年05月29日 受信>
件名:自信がない。
投稿者:はな

はじめまして。卒後8年目です。
この4月から育休から復帰したところです。
新しく配属になった部署は、アンギオや透視などの検査室での仕事です。
けっこう急変もあるところで、勉強になります。
でも、私はかなりの不器用、要領が悪く、あまり気のつかない性格で、以前から看護師に向いてないな・・・と思っていました。
そして今働いているところでも、自分での判断も要求されるし、たた失敗もくりかえし・・毎日といっていいほど注意を受けます。
それは自分が知識も技術もないので反省しています。

でも同じ職場でよく注意を受けている看護師の人がいます。
注意というか、影で悪口をいわれているんです。
そこまで言わなくても・・・と思います。

私も失敗や抜けていることでよく注意されるので、陰で言われてると思うと怖いんです。
そして、看護師を辞めたほうがいいのでは・・・自分はダメ人間だ・・・と考えてしまいます。休みの日もずっと考えてしまいます。
辞めようかとも思うのですが、甘いこと言ってないでもっと勉強して経験しないと、と思う面もあります。
毎日、びくびくしてしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月29日 受信>
件名:母は強し!です
投稿者:だんごちゃん

卒後8年であれば大丈夫ですよ。この業界は影口なんて序の口です。いちいち気にしていたら身がもちません。あまり人の噂に振り回されないことです。それよりも早く業務を覚えて戦力になりましょう。戦力になれば人は影口言いません。人に物を言うためには自分が早く仕事を覚えるのが一番です。育児もあり大変だと思いますが母親って強いですよ。私も今まで踏ん張って生きてきました。はなさんもお子さんのためにも強くなって下さいね。


No.2
<2011年06月04日 受信>
件名:負けないで。
投稿者:たべっちん

私も同じでした!

うちの職場も凄いんです。

まともな事してない奴に限って、陰口どころか新人を怒鳴り散らしているよ。

しかし、それを庇ったら、上からヤメろと言われて、どうすることも出来ない。


ターゲットを狙い絞ってるところが、狡いけど、始終入れ替わる職場だから、少しは仕事を覚えてる方が使いやすいからかも。

優しい人や、人の気持ちを考えてる人は、なかなか続かないよね。

口がうまい奴と、やたらプライドの高いくせに口ばかりで仕事が?の組み合わせで、今も新人イビリに情熱を傾けているアラサーアラフォーコンビ。


ほんとは、貴女みたいな優しい人になって欲しいと想うよ。


いやだな。私は、そうならんとこ!て思うように切り替える練習しよ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME