看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

素朴な疑問・・・。(内視鏡技師会の役員って皆さんのお住まいの所ではどのような選出をされていますか)

<2011年05月23日 受信>
件名:素朴な疑問・・・。(内視鏡技師会の役員って皆さんのお住まいの所ではどのような選出をされていますか)
投稿者:内視鏡技師

看護師歴9年、内視鏡技師になり6年目です。疑問なのですが、内視鏡技師会の役員って皆さんのお住まいの所ではどのような選出をされていますか?今日、機器講習会へ参加し役員の選出方法を知ったのですが・・・。技師会より特定の施設へのみ選出の手紙が来るそうです。そして役員になれば研修会などは出張扱いになり、日当も技師会より支払われるそうです。内視鏡技師の会費をきちんと納入しているからこそ、何も説明もなく一部の人間のみで役員の選出しているのはおかしいです。私には尊敬している技師さんもたくさんいます。4件の病院・施設の方に聞いたのですが、選出の手紙は来ていないとの事でした。内視鏡に携わってない施設の方が役員になり、役員になりたくても手紙がこなければなれないなんて不公平だと思うのですが…。
このままでは、いつまでたっても知識・技術は向上しないように感じます。
どこもこんな感じで古くからの人が君臨しているのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

限りなく、そこはかとない怪しい匂いがしますね。よからぬNPOや天下りと同じように実態はないのかもしれません。


No.2
<2011年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

役員の選出なんて聞いた事がありません。
ずっと同じ人がやってる感じです。
内視鏡を行ってない施設の人が役員してますから、やりたい人だけがやっているんじゃないですか?
それだけレベルは低いかもですね。
まぁ会費を払ってるんだから、費用を勝手に使われたりしたら腹も立つでしょう。
技師会へ問い合わせをしてみてはいかがですか?


No.3
<2017年10月13日 受信>
件名:役員交代の希望
投稿者:内視鏡技師さんを応援する看護師

技師会を私物化している役員さんがおられます。若い技師さん方が頑張っておられる中、世代交代を希望します。技師さん方のモチベーションが保たれない話を沢山聞きます。非常に良くないです。有り方の検討が必要ではないでしょうか?何年も内視鏡の実務がない方が会長をやっていては問題です。看護師の中でも勤務交代がある中でそれでも内視鏡の勉強を懸命にされている方達が報われません。ある支部では老健等の施設に勤務している方が何年も役員の位置に居座っているとの批判もあります。風通しの良い技師会になる事をこころから期待しています。失礼な内容ですみません。


No.4
<2018年05月11日 受信>
件名:役員選出について
投稿者:匿名希望

公平な役員選出がなされていません。実務に従事されていない方が何年も支部会長をしている現実。役員がために学会等の交通費、宿泊費が出ているとの事。どのように選出されているかも不透明。おかしい!との質問に、つぎにやる人がいないからとの返事。技師の間でもなんで?どのように選出されてるかも知らされてないのに。技術向上、意欲向上のさまたげになっています。学会等の機会あるたびに、まだ会長なの?と不穏な空気。ある程度の年数を経たり、また、長く実務を離れたら役員の交代は絶対必要です。皆さんはどうお考えでしょうか?技師会の発展には必要ではないでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME