看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パートに目標設定って・・・

<2011年05月21日 受信>
件名:パートに目標設定って・・・
投稿者:まなほの

午前のみ内科クリニックでパートとして働いています。
最近上司がクリニカルラダーだの目標管理だのと言い出してみなに目標設定し提出するよう言ってきました。正社員なら当然でしょうが、パートにもってどうなのででしょう? そうはいっても出さないわけにはいかないのでこちらで相談させていただきます。
項目としては、事故ゼロ、知識の向上、患者との信頼関係の構築をあげようと思うのですが、いつまでにどのレベルまで目指すかを設定しなければならのいのでこまっています。具体的に書くとしたらどんな風に書いたらいいと思いますか?
何か参考になるサイトとかありましたら教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月21日 受信>
件名:うちも。
投稿者:虹

総合病院です。
外来は30人看護師いるうちの25人がパートです。
なので、
目標設定、具体的計画を2ページにわたり、
年間目標、看護観などを記入し面談とともに
提出します。
糖尿病委員会、業務改善委員会など時間外にしなくてはいけない仕事が沢山あります。
目標?看護観?正直
日々の、家事、育児に 追われているからこそパートにしたのに、なんで?と毎年思います。
だから、毎年インターネットからパクリます(笑)
緩和ケアなどの勉強会にも出席するのでパンフレットからもいい文章いただきます。
さて、質問者さんところはクリニックですよね。
普通ラダーて病院内に認定する部署、はたまた委員会などがないと
ラダーを自分たちで掲げても仕方ないような。
わけわからずつっぱっしってる上司もいるので
あなたも勉強して、つついちゃいましょ。


No.2
<2011年05月22日 受信>
件名:便乗します
投稿者:みよ

私も主さんと同じような状況です

虹さんの作戦を使いたいのですが、ネットでパクリするにはどのような項目で検索したら良いですか?

なかなか文献がみつからなく、困ってます。
頼ってごめんなさい。よろしくお願いいたします。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME