看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職を考えています。(候補は関西労災病院と、宝塚市立病院、公立八鹿病院です)

<2011年05月20日 受信>
件名:転職を考えています。(候補は関西労災病院と、宝塚市立病院、公立八鹿病院です)
投稿者:匿名

 いま勤務しだしたこところを退職して…
次のところを考えています。私は実質看護経験年数は3年です。

 候補は関西労災病院と、宝塚市立病院、公立八鹿病院です。
関西労災は、以前親が入院し手術をして、対応もまずますよかった、
ときていていました。
宝塚は、以前看護師ではない職種でしたが知り合いが勤務していました。
八鹿は、教育体制が整っているとか聞いたことがあります。

これらの病院の勤務体制
・受け持ち・固定チームナーシングか
・日勤の受け持ち人数はやどのくらいか
・夜勤の看護師の人数
・人間関係なども知っておられたら・・
・看護師が足りているのか(毎年+随時でもかなりの募集をしているので)

など、知っておられる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。お返事よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ヨッシー

看護学校から入り、関西労災病院に6年間働いていたナースです!
福利厚生、給料はほんとにいいと思います。病棟によって違いますが日勤は6、7人受け持ちで固定チームナーシングで、受け持ち制の病棟と機能別の病棟があります。準夜は4人のところと3人のところがあります。看護師はたりてません!どこもそうだと思います。時間外はちゃんとつけれますが、時間外平均2時間はあたりまえです。若い子ばっかりなので、人間関係はあっさりしてると思いますが体力がいります!


No.2
<2011年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ルクア

宝塚市立について。
実際に勤務したことはありませんが、付属看護卒業なので、内情はある程度知っています。
給料は、近隣の公立病院と比較して良い方だと思います。友人が3年目(25歳)で手取り26〜27万程度貰っていました。超勤はつけても削られるそうです。まあ、それでも手取りそれだけもらえれば我慢できますよね…。
現在2交替試行中みたいですね。
人間関係は部署によりけりではないでしょうか。看護部長も2年前に変わったようです。7対1導入前の看護師が足りているときは、新卒しか採用せず、卒業生(付属)の就職率も高かったので、他から来られた方には少し居心地が…だったかもしれませんが、今は年中既卒者も募集(どこの病院もですが)
しているので、そんな風土はないと思います。


No.3
<2012年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お二人とも、貴重な情報ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME