看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

管理職の方への相談(管理職ってなんなんですか。やりがいのある方、教えてください)

<2011年05月18日 受信>
件名:管理職の方への相談(管理職ってなんなんですか。やりがいのある方、教えてください)
投稿者:来也

私は、今年から配属部署がかわりました。今は女性も管理者への道が多くあります。男性だけでなく女性も社会に出て行っていろんな仕事の責任を持つべきだと思います。でも、自分にはそんな十分な力量もなく今までの仕事量と違い、頭を使いとても現在キモチが低下中。何を自分がしたかったことなのかも分からなくなっています。管理職ってなんなんですか。やりがいのある方、教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:としより

管理職は、大変が先に浮かび、何かをしないといけない、人に嫌われたらいけない、など、特に女性の場合は考えます、自分が、良い子、好かれる人になりたいと考えるとできない職種ですよね、最初は試されたり、チヤホヤされたり、その環境に埋もれると、出来の悪い管理職になりかねないと思いますよ。
職場で孤独感感じながらも、より良い職場環境作る為、自分も、上から目線ではなく
同じ目線で考えて見ること、相手の気持ちを自分に置き換えて考え、行動する人になれるといいですね。
自分がすることは、今何か、今の問題は、その問題は、今後どうなるのか、などの判断力が必要になり、いろいろな目線配りが必要と思われます。


No.2
<2011年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:K

私は管理職になって4年目です。当初、院長に真ん中が分かっていればいいんだ。と言われました。その時はよく分かりませんでしたが、当たり前の事や普通の事が分かっていればいいという意味だったのかな、と思います。やりがいは未だに感じるレベルではないですが、1か月先、1年先を考えながら目の前の問題を一つ一つ解決していくと何かが見えてくるかも。神は乗り越えられる試練しか与えないのだから・・・


No.3
<2011年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人に好かれることは、絶対に考えなく、差別なく、全ての部下に平等な態度で注意し、全て平等に扱う事が優先です。そして伝えあるきの様に勝手にでた噂を信じ職員を首にしないこと。必ず真実をつきとめて下さい それからそれぞれの看護に対する考えを尊重し、自分の看護を基準としないこと。よい管理職になりましょう

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME