看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

皆さんは何を重視して就職先を決めますか?

<2011年05月15日 受信>
件名:皆さんは何を重視して就職先を決めますか?
投稿者:ピーターパン

本当にここのサイトは色々な意見やアドバイスがあり勉強になります。今年で二年目看護師ですが去年は就職した病院でイジメを受け初めて心を病むという経験をしました。今は前向きに考えて新しい気持ちで一から頑張ろうと思ってます。本当に辛かった時期もありましたが無駄ではなくこれからだっと思ってます。去年は転職ばかりしていて経験が中途半端な新人です。今就活をしていて素直に就活先に話をしながら面接をしていますがなかなか内定が決まりません。転職ばかりしていたし新人で経験がほとんどない状態の自分なのはわかっているので仕方ないですが、こんな自分でもまた一からチャンスを下さる就職先があると諦めません。そこで相談です。自分のやりたい、興味のある方向へ進んだほうがいいのでしょうか!?給料形態や休日など重視するのか!?皆さんは何を重視して就職先を決めますか?私は次に就職先が決まったら頑張って続けていきたいと思ってます。このままではいけないと思ってますし反省もしてます。こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ひろりん

今は30歳過ぎてるので、体力的に楽なとこですね。
年間休日多くて残業無し!!!
この3つ満たしてればバイトも出来る気力も体力もあるし、プライベートも充実(^皿^)
ギャラは多ければ多いほどテンションUP

就職先・・・精神科か回復期リハではどうですか?一般の内科・外科的な要素は希薄ですが、未経験や転職多い方でもその分、採用に結びつきやすいと思います。
あとは有料老人ホームや老健など

やりたい事・興味のある事を頑張って頑張ってくらいつける人もいれば、そうでない人もいます。自分は後者です。
自分に甘い人間だと自覚もしてます。
やりたい事と出来ることは違うと思います。あくまでこれは自分の答えです。


No.2
<2011年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やりたい看護とお金が一致したら面接絶対したいと思います


No.3
<2011年05月15日 受信>
件名:自分を大事にしてください
投稿者:ヒカル

ピーターパンさん、体調のほうは大丈夫ですか?無理はぜったいに禁物です。

私は3年間看護師をしましたが、現在は派遣で保健師の仕事をしています。
というのは、2年目の頃からメンタル的に調子が悪く、抗不安薬を飲んでどうにか勤務していたのですが、3年目の夏前後から鬱になってしまい、抗鬱剤の内服しながら綱渡り的に3月まで勤務していました。

私の場合は3年目ということもあって、人間関係も落ち込みやすい私を優しい先輩たちはフォローしてくれたりで何とか3月までいけました。でも、ピーターパンさんは一から人間関係を気づかなくてはいけないですよね、。ここは慎重に決めたほうがいいです。

人間余裕がなくなると他人に気を配ることができません。そこで提案なのですが、私は保健師学生時代にデイサービスの看護師をしていました。場所にもよると思うのですが、私がいた所は血圧測定や怪我の応急処置程度でした。当時私は看護学校卒業後ストレートで保健師課程に進学しているので病院勤務経験はありません。でも、どうにかなったような気がします。(本当はその会社名を伝えられたらいいのですが、今はどうなのかわからないのでゴメンナサイ。)ちなみにデイサービスはお年寄りの寄り合い的なところかたリハビリっぽいところまで様々ですよ。

看護の必要なところは病院だけではありません。私は派遣で保健師の仕事をしてつくづく思います。人には向き不向きがあります。私ははっきりいって看護師の仕事は向きませんでした。でも、看護の仕事って病院だけじゃないんです。それこそ、デイサービスや救護所なんかも必要なんです。新卒でほとんど経験ないからという理由だけで病院ならどうなのかなあって思います。

あと、アルバイトでの仕事をして気にいったらそこに就職なんていうのもどうですか?それこそ、人間関係や仕事の実際をみてそこに就職するかを決めるという方法もいいんではないかなあって思います。
ピーターパンさんにとってあう勤務先が見つかることをお祈りいたします。


No.4
<2011年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ピーターパン

コメントくれた方々色々ありがとうございます。

就職してみなければわからないですが、まずは話をきちんと聴いて見学もさせてもらったりします。

ありがとうございます

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME