看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職後荷物をとりに行くとき(手ぶらで行くのは非常識ですか?)

<2011年05月14日 受信>
件名:退職後荷物をとりに行くとき(手ぶらで行くのは非常識ですか?)
投稿者:なな

上司との人間関係がうまくできず、今日電話で退職したいと話し、明日退職願いを書くのと、荷物をとりに病棟に行かなくてはなりません。スタッフに合わせる顔もなく、行きずらいです…手ぶらで行くのは非常識ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ反映されないかもしれませんが、やるだけ損です。私は退職をパワハラだと言って受理してもらい、その後は市から謝罪の手紙がきました。もちろん制服とりにロッカーにいき、あとはパワハラをした看護師長に一行、私の病棟の私物、ゴミ箱へと封筒にいれて送りました。大事な大事な物があったのですが、それを堂々ととりにいけという気持ちも当時はなく、私物は捨ててもらいましたよ 菓子折りなんかもっていく必要もありませんし、挨拶の必要もないと私は思います 常識をやぶったのは病院です。こちらは大人になれなんて無理な話でしょう ゆっくり体を休めてください


No.2
<2011年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう事情で、もう辞めるんですから、誰も何も気にしないですよ。全く他人になるんです。
何も持っていかない方がいいと思います。後々自分がいなくなってお菓子を食べながら話されるのも嫌ですし。


No.3
<2011年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どのくらい働かれたかにもよると思いますが、他のスタッフにはお世話になった、申し訳ないと思うなら持っていってきちんと挨拶すれば良いと思います。そしてあえて上司だけは無視するとか。
でも意外と狭い業界です。発つ鳥できるだけ後を濁さない方が後々自分のためです。


No.4
<2011年05月16日 受信>
件名:上司が悪い!
投稿者:お気持ちよく解ります。

私は、人間関係で退職しました。師長にも不信感を持っていました。退職希望してから、病棟には行きたくありませんでした。(評判の悪い師長でした)退職願届書類は、師長の方から、「病棟に来づらいだろうから、総務にことづけておく、貴方はサインして、総務事務員さんに渡せば良いから。」と言われ、その通りにしました。退職届は、総務事務員さんにことづけてもらったら如何でしょうか?更衣室ロッカー内制服は、クリーニングして(師長の命令)総務にことづけました。年金手帳手続きなども、総務事務員さんと顔を合わせるだけです。病棟引き出し内の荷物は、貴重品など無かったので、親切だった年下先輩看護師に、メールで「申し訳無いですが、私の私物を捨ててください。」と頼みました。憎い先輩がいたので、病棟には、挨拶に行きませんでした。しかし、御世話になり、良くして下さったスタッフもいたので、菓子折り包みに、「御世話になりました。突然辞めて、申し訳ありません。」とwordで書いた紙を貼りました。菓子折りは、総務事務員さんにことづけました。総務事務員さんも、こういうケースには慣れているようで、嫌がったりせず、淡々と引き受けてくれました。菓子折りは、嫌でしたら、ことづけなくても良いと思います。正式に退職出来るまでしんどいでしょうが、頑張って下さいね。


No.5
<2011年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

良くしてくれた人だけ お礼しました。あとは...何もしてません。顔を見るのも いやだったので、安いお菓子を買うお金も出したくありませんでした。似たもの同士という言葉どおりに 人格障害の人達でした。”いろいろお世話になりました”も言ってません。初めて こんな辞め方をしました。でも、後悔してません。あまりにも、人間的に おかしい人達でしたから。


No.6
<2023年07月14日 受信>
件名:非常識にも程がある
投稿者:美咲

私は派遣スタッフとして働いていましたが、そこの副店長から早く荷物を取りに来て欲しいと派遣の担当者から連絡来まして…本日行ったところ…ロッカーの鍵がなくて勝手にロッカーの中を出されました。
大したスーパーではないのに、やることが最低過ぎますし人間としてどうかと思います。
パワハラに近い事を言われたりされました。
全く、良い人間には出会えませんでした。


No.7
<2023年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

菓子折りなんてそんなもん渡す必要もない。あといつでもやめていいように、自分は私物を極力置かないようにしてます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME